2015年8月24日月曜日

通勤ミッション Air Fighters Pro 2nd

いやぁ、
おもしろい。Air Fighters Pro。
無料版で体験出来たけど、広告がウザい+F/A-18E貧弱兵装しか乗れないので、
買い切り版(¥600)をダウンロードした。

そしたら全機無料で乗れちゃうじゃん♡しかもF-18兵装量倍になってる(-_-;)

F-22は流石に高性能過ぎるけど、他の機も面白い。
F-4などは意外と速くてビックリしたし、Su-47ベルクートはもっと速くてビックリ。

でも一番面白いのが・・・



第5世代ステルス戦闘機F-35B。海兵隊向け垂直離陸機能付与型です。

離発着時はコックピット後ろのリフトファンがパカっと開いて、推力を真下へ。
さらにメインエンジンノズルがグイっと真下を向いて垂直離陸します。

離陸したら、機種下げにして前進します。真下に推力が行っているので、落ちません。
ヘリコプターの前進と同じ要領です。
フラップを下げた状態で200ノット以上に加速した段階で水平飛行モードへ移行出来ます。
スピードがそれ以下だったり、フラップで低速時の揚力を確保していないと
落っこちます♡

このゲーム、結構それが楽しめて良いっすよ♪全機種、
ヨー(水平面方向舵)が無いのが玉にキズだけど、離発着時くらいしか不便を感じないから
全然、ロールで十分です。

フラップやギア、エアブレーキを操作出来る画面と
武器選択・攻撃モード画面はタッチパネルをスライドさせる事で切替えます。

SAMサイト4つとAAガンサイト1つ、上空からMIG29が2機という超過酷な任務も有るよ。
何回チャレンジしても失敗していたけど、
300ft以下で攻撃してってアドバイスが有って・・・地面スレスレをマッハ1前後で
地対空レーダーを回避しながら進み・・・上空からの空対空ミサイルをフレア連射と
高機動でかわし・・さっき何とか達成出来た~。

久しぶりに気合の入るゲームです。おもれ~~



0 件のコメント:

コメントを投稿