2013年5月19日日曜日

日曜日はガンスミス 精密火器編

おばんです!

DD M4 w/M203をOSCFへ投稿しました。

せっかくなので。

黒のクレーンストックにしたの気に入ってます。
全体が締まるっす。
あの音が聞こえてきそうです・・・・

そして今は狙撃手のメインを製作中。

何にしようか迷っていましたが、セミオートが良く、
唯一MARSOCの画像で確認出来る物はMk11かバーレット。

コンセプトとしてはやはり、海兵隊といえば皆ライフルマン、なので
Mk11を選びました。
TOY'S CITYのMk11を・・・ってこれベースはきついなという位のレベル(T_T)

ここはホント出来映えに波が有る。今回はやる気あんのか?という位の再現度。
徹底改修ですっ!!!!
まずは元。
先ず「あ~あ」と感じたのはストックの形状。
RASハンドガードのかさ高さ。
ガスポートのレールがハンドガードと同じ高さになっているのは完全に間違い。

実銃。
フロントアイアンサイトを取り外しているので分り易いです。
ガスポートのレールはハンドガードの径よりだいぶ小さいです。

RASのディテールもこうして見ると物足りないです。製品の物はレタリングだけ頑張った
感じです。レールも当然(笑)ライブでは有りませ~ん。

今回はSoldier Storyのmk12のRASとバレルに、TOY'S CITYのガスポートから上の銃口を移植。
ガスポートは調節して、レールのモールドを入れ直し。
真鍮線でガス導入管を再現しています。
奥がTOY'SCITYのRAS。ディテールの不足とスケールオーバーで間延びして見えます。
手前がカスタム。ガスポートの高さを調節出来たのが分ると思います。
製品のレシーバー、グリップはかなり良い感じかと思います。
SR-25らしい角ばったレシーバー形状、7.62mm弾を使用するゴツイ感じが好きです。

ストックはSoldier StoryのM16 A4から移植して流麗なM16の固定ストックを再現しました。

せっかくナイツのレタリングとか入ってますが、今回はカモペイントにしようかと思います。
薄っすら見える感じでも良いかも。
久しぶりに銃のカモがガッツリ出来るネタなので楽しみです(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿