2013年5月12日日曜日

15000

こんばんは!!!!

閲覧数 15000 件を突破しました。

ありがとうございます。

さて


ダニエル ディフェンスのRIS2&M203付きM4が、ほぼ出来ました。


参考画像とにらめっこ。




ランチャーとバレル、ランチャーとハンドガード、

の接続にピンとホールを設けて合体しています。

SSの単品売りM4/w M203setのランチャーを短バレル化。

バレルステップに取り付ける金具を除去した後、ハンドガード前方のランチャー接続部品を
プラ材から作り、ピン(ネジ)を作り、留めています。

ランチャー前部とRIS2の接続はRIS2のサイドレールの上からピンを差すみたいですが、
実物画像を見てみると、ピンが小さく再現するとオーバースケールになりそう。

なので、サイドレールを取り外した状態で、真鍮線を差し込み接着。
ピンはモールドを塗る方向で再現しようかなと。

サイドレールのダボがランチャー後部と干渉するので、ランチャーにダボ穴を設け
レールを付けると同時にランチャーを固定出来る様にしました。

って書いても中の写真見ないと分りませんね。案の定

夢中!!で途中の写真なぞ撮ってませ~ん(-_-;)

えっと、簡単に述べると、実物に近い固定方法で付けてます。
なのでポージングにもしっかり耐える良い感じのライフルになりました♪


40mmのシューティングポーズ、ライフルを横にして上向けようかな♪ドキドキ・・
(LZHの動画参照)

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿