2013年5月17日金曜日

エルカン スペクター

おばんです。

悩んでいた光学サイトを何にするか・・・・

MARSOCの人は雑食なので選択肢が多いのです。今回は比較的露出度が
高めのスペクターに決定。

例のLEVEL ZERO~の動画を何度も見て、ライフルを再現している所です。

一番理想なのはPLAY HOUSEの5周年記念GBに付属の物。
2番はSoldier Story製。

前者は買ったのに何故か有りません。後者は買ってません。
ルーズで出回ってない気がします・買えません。
あんまりこのサイトが好きではなかったってのも有りますが・・・それは後で延べますが、

今回は、
本体&倍率変更レバー&台座のダイアルをTOY'S CITY製SCAR-H(ODAに付属)の物、
台座部分をCRAZY DUMMY製(単品売りミニミに付属の物)の物を
二個一にしました。なぜならTOY'SCITYの物はレールがライブじゃ無いから。
べつに接着剤で付ければ良いんですけど、ライフルの実物仕様再現のノリで挑んでいたので
何故か納得出来ずライブ化・・・自己マンですね。

塗装は、レタリングを消さない様に試行錯誤しました。薄っすら文字が残る様な仕上げで
誤魔化してます。そして課題なのが、
例のあの色です。
ブロンズ?カッパーっていうのかな?
製品だとドギツ~イ、メタリックワイン!みたいなカラーの物が多くて引いてたんですが、

ミリフォトで見かけるイメージはそれにプラチナを混ぜて艶消しした・・・様なカラーイメージ
でしたので、再度動画を確認しながら塗りました。
この後、ライフルと一緒にチッピングを加えて行きます。

何故TOY'S CITYはライブで製品化してくれないかなぁー。やれば出来てたのになぁ。
どっか手抜くんだよなぁ。





えっと・・・何故にこのサイトが好きでなかったか、分りました。

上に乗っかるDRサイトのせいで嵩高なシルエットになっていたのが嫌だったのです。

MARSOCの写真に数多く写っているスペクターはDRサイトが乗っていない事が多く、
DRサイトの台座が付いていたりいなかったりする位です。前述の通り、
その仕様を再現する事で気付きましたが、DRサイトの乗っていない 素ペクター、
良いっすね!!本来のエルカンらしいデザインが気に入りました。

えっと・・・パーツをダイヤモンドビットで削って合わせたり・諸々で一日掛かりました。乙!!

今日、風呂に入りながら考えていた事、

アンパンマンがあんマンに出会ったら、どう思うかという事。
自らの中身と対峙するわけです。

カタカナか平仮名で大きく違いますが、あんまんだったらライバルです。
(その場合あんまんマンが正解ですが)

で、あんマンが小豆マンとと出会ったらどう思うか。昔の俺じゃねーか、一粒じゃねーかと
なめてかかるでしょうね。

他にも(全て妄想です)、カレーパンマンが、カレーマンと、ジャガイモ君等と出会う話

ブルーチーズさんが、カビルンルンの攻撃を喜んで受け止めた後、
チーズが犬だった事にショックを受ける話

食パンマンが、かつ丼マンのパン粉に涙する話

ジャムおじさんとバタコさんだけが人間というのはおかしい。実は中身はドロドロの・・・
画的にジャムの方がグロイ話

犬のチーズが裸に首輪で犬小屋なのを見て、カバオ君等、動物陣が不思議に思う話

等々、色々考えさせられます。寝ます。
オマケ 流行に頑張って付いて行く洗練されたマー君。エアフレーム・・・
無反動砲、良いね♥