2013年1月16日水曜日

MSOB シャープシューター アップグレード

ブラックホールで展示したMARSOCの2体目を更に改良しました。
ブラックホール時はSSのカスタムでしたが、素体をHOT TOYSマッシブBODYに交換。
肩は詰め、足のみ太ももとスネの2箇所で切断し、1cm短縮。
腕はTOYS CITYの大き目なG3コンシャツに合わせて無改造。


メイン装備をRBAV-SFに変更。1体目同様、糸始末をライターで炙り処理。肩パッドの
ベルクロを除去し、ステッチを再現した後、縫い付け。これでかなり厚みを削減出来ます。
プレートポケットに薄いボール紙を入れて張り感を出します。
これで結構リアルなリリーサブルアーマー感は出ます。プレイハウスのこのアイテムは
結構好き(*^^)v
バックパックをキャメルバクのより軽快なサイズに変更。
LEVEL ZERO~ではノースフェイスの黒リュックと、上記3cカモらしきリュックが確認出来ます。

ラジオの配置は実際のMARSOC隊員から。SAWポーチにはSCAR-Hのマグを入れ、
シール隊員の装着位置を参考にしています。
でやっとGET出来たSERPAホルスターのモールアダプターを使用し、
海兵隊ゆかりのベレッタM92FS・M9A1(レール付きのM9)を。
家にベレッタ余ってませんか?GBとMARSOCは使用していますよ。
DAMの新作にMEUピストルとモールアダプターSERPA付いてきますよね。ね。

待っときゃよかった。


ハイドレーションの上からリュックです。米軍はホントにこれをよくやります。今回は308弾のライフルなので、リュックには予備弾薬箱等を入れてる設定。脇にはアドミンポーチ。貼ってる
パッチは全て自作です。

イケメン(ジュード・ロウ)です。ジュードらしさを消し去りました(笑)輪郭がイメージに合っていたので
採用しました。アイウェアはPLAY HOUSEのVBSSに付属していたワイリーXのシルバーです。
ブーツは陸軍に納入されたダナー コンバットハイカーの後継機種(ダナーCH自体がテスト
モデル、その後のトライアルで採用されたのが下記。)
ベルヴィル950MCB(マウンテン・コンバット・ブーツ)。CRAZY DUMMY製かな?
同社のダナー コンバットハイカーに比較してこちらは実物に近いシルエット。
ソールのトゥだけリューターで削り、再塗装。ドライヤーでソールを温め、
トゥを多少跳ね上がった様にしました。

陸軍一般兵に支給されたばかりだと思われますが、14年度末にアフガンから完全撤退を
発表した矢先に何故山ブーツを更新??
最新最強の軍用山ブーツだと思われます。特殊の人も欲しくてゲットするんじゃないかという
設定で使用しました。格好良いんだもん。

体格(1体目はS2素体を首可動・胴延長・手足1cm短縮・肩幅を3mmづつ詰め)の比較。
首パーツの長さ分HOT TOYSの方が3mm位身長高いです。




1体目のFASTヘルメットも塗装し直し。かなり気に入ってます。
このままのテンションで機関銃手かアフガン国軍か82空挺を作り、タスクフォースを
再現したい所です。この2体は全然デュアル無線ではないですけどね!!

降りましたね!!雪!!沖縄南国人の私ははしゃぎました♪






これって樹氷ってやつ?樹氷でしょ!!甲州街道沿いなので、風が強く吹き込み
吹雪でしたぁ・・・。



6 件のコメント:

  1. こんばんは!mydです。
    やっぱnashewさんのMARSOCカッコいい(≧∇≦*)
    植毛もイケイケですね。僕ももっと修行せねば…

    話、変わりますけどブラックホールの写真でDAMの展示で武器セット(?)ありましたけど、USPありませんでした?画質的によく分からなかったのですが…

    福井はめちゃくちゃ雪降りますよ!ホントもう鬱陶しい程に(笑)
    雪国の人間からしたらポカポカした沖縄が羨ましいです(^-^;

    返信削除
  2. mydさん
    お疲れ様です・・DAMのMARSOCも格好良いですよね。PCU着てる方が好き。
    うちの子達も負けてませんけどね。
    この後、別にDAMとSS新作関係なく私も展開して行く予定です。

    最近植毛をぱっぱと出来る様になりました。半日くらいで完成します。
    この子はさくっとやりました。
    あの武器セット欲しいっすよねぇ。USPは無かった様な気がします。

    雪になれていませんから、たまに降ると興奮します。
    今日もまだ積もってて、
    「この中に〇糞すると春先どうなるんだろうか、雪国では・・・」
    とか色々な想像が膨らみます。
    沖縄暖かいんでしょ~?とか言ってる雪国の人が一番
    沖縄の冬は寒いって言うって父が言ってました。
    私も同感なのですが、温度では無く、海風地獄なので体感温度が
    辛いのです。湿気も有るから寒さがまとわりつく感じ。
    こちらの方がすっきり寒くて過ごしやすいです。

    返信削除
  3. 雪の中で○糞しても雪国はこまめに除雪されるのでキレイサッパリ川に流されちゃいますww
    もしくは雪で薄まってその後雲になります(^_^)b

    SSの新作もMARSOCなんですか??Σ( ̄□ ̄)!
    Lv.0勇者でのマークスマンが印象的でしたね(^o^)スコープのダイアルを回す動作とか…(●´∀`●)
    タバコくわえながらグレネード投げる隊員とか…(●´∀`●)
    何度見てもカッコいいですよね

    返信削除
  4. おぉーなるほど!氷河マンモスの様にはならないんですね。
    ちょっぴりロマンですね♪

    SSは多分そうじゃないかと噂してますね。SSの人のブログ内で
    フィギュア制作記事が有ったと聞きました。私は見てませんが。

    Lv0は見応え有りますね。何度見ても標的が確認出来ませんよね。
    ただ、弾が飛んできてますね(-_-;)恐いです。
    空爆を要にしていて、A-10が出てきますね。
    違う場面で戦闘機も2機出てきますがF-16なのかな・F/A-18かも。。
    高速で判明し辛いですが。
    CCTが同行しているはずなので、そういった場面も作ってみたいと
    思ってます。
    カッコいいですよね♥


    返信削除
  5. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 履歴書の書き方さん

      コメント頂き有難う御座います~!!
      仰って頂き非常にやりがいが有りました。。
      日々、実物の研究と立体物の格好良さを追求して
      参りたいと思っておりますので、
      これからも宜しくお願い申し上げます。。

      削除