2013年1月3日木曜日

初詣 ぶらり鎌倉へ

初詣へ行ってきました。
鎌倉へ。遠かった~とぉかったー寒かったー食べ過ぎたー

鶴岡八幡宮です。久しぶりでした。本当は山の上のお寺とか久しぶりに
行きたかったんですが、何せ世田谷からは遠く、昼に出て午後ついて、
たこ焼きを食べて
で、このたこ焼きが、屋台だったんですけどデカくって、トロトロでウズラ卵入りだった・・・(゜o゜)
アリでした。たこ焼きに目が無い私はたこ焼きにうるさいのですが、これはアリでした。
怪しいおっちゃんデュオが作る絶品たこ焼きでした♥
このあと、大判焼きとラーメンを食う。

はい、これ参拝客の列。本殿まで遠いですね。入場規制です。予想はしていましたが、昨年の
明治神宮から比べると可愛いもんです。
やはり大勢の人間の整理をするのは警視庁機動隊の人達。今年も2バックルブーツで格好良かった!!
コワくて撮れなかったけど、代りに可愛いポップな警察官が・・・

赤いウールコート(・o・)可愛い。。黒でトリミングしてて金ボタン。
左胸のワッペンに「TSG」の文字。東海セキリュティガードとありました。その下に
「RED COATS」と(笑)。可愛い愛称と風貌。レッドリボン軍みたい。
小型無線機、PTT、マイクスロートが無いイヤフォンだったので、おそらく骨伝導イヤープラグ型
ヘッドセットかと。
腕章もごつくて格好良い!靴は変。
ちなみにRED COATSは女性もいらっしゃり、ダカラちゃんみたいな帽子(赤)を被ってました。
待ってる間も面白いです。


ホントに大イチョウが倒れてしまったんですね(T_T)
前回行った時はまだ健在で、大階段の横の巨大なご神木が無くて寂しい。
今では株だけありました。(写真左)生きているんですよね。
この歴史は是非とも守って頂きたいです。


かっこいー!!神さまんちはやっぱすげーなぁ・・・・
鶴岡ブレンド。(私が命名しただけです。)
冷え切った体に美味かった。私は完全ブラック派。ブラックをガブガブ。

この後、渋谷のハンズでBH前最後の材料仕入れ。
帰りに寄ったのが、色んな味を選べるフローズンヨーグルト屋さんの
「パーティランド」。セルフでフローズンヨーグルトを好きなだけ入れ、
トッピング(フルーツ等)をかけて、最後にグラムだけ計ってお会計。
食べかけで汚くてすいません。これでレギュラーサイズ。二人で丁度良い感じ。
フローズンヨーグルトが大好きな私は、プレーンを大量に入れ、フルーツとナタデココのみ
トッピング。彼女はバニラ味も~とか色々言ってきたけどシャットアウト!!
食べてる間は「幸せ」でした。毎日食べたい。
詳しくはここ↓
http://www.partyland.co.jp/

以上ですぅ。田中、風邪治せよ。

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう~!!
    パーティランド美味いよね!大阪で食べたよ!!
    がっつり盛ったら1000円越してビビッたけどw
    BHよろしくお願いしますね~!!

    返信削除
  2. たまさん
    明けましておめでとうございます!って2回目!!
    そして盛り過ぎ!!でもあれは夢中になりますね。
    素敵なコンセプトだと思います。
    フローズンヨーグルト美味いなぁ・・ミニストップ
    寄ったら絶対買うっす。
    BH、もう明後日です。明日中にちゃんとやります。
    こちらこそ宜しくです。彼女も連れてくんで。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます!m(_ _)m
    mydです( ^o^)ノ
    都会のお正月はイイですね~、憧れます(≧∀≦)
    田舎のお正月なんて…(笑)

    話は変わりますが、宜しければ先日の予備拳銃のお話を詳しく聞かせて頂けないでしょうか?

    返信削除
  4. mydさん
    あけおめ~コトヨローです!!
    いやぁ、明日は(今日は)BHですねぇ。何とかフィグは間に合いました。
    今終わりました。初女の子フィグ!お楽しみに。
    田舎のお正月の方が良いですよ。沖縄に帰るとそう思います。
    沖縄は旧暦で祝うのですけど(笑)ですからこれからですね。

    サブサブ拳銃の話・・?
    例えば、アメリカ5軍の一つコーストガードの要望では、
    SIG P228のバックアップで同SIGの小型拳銃の開発を要求していました。
    予備拳銃は室内戦闘・船内戦闘等、短距離戦闘に重きを置く組織に
    多いです。特徴は、
    ●携帯しやすい大きさ=さほど弾数を問わない。
    ●弾の口径はもちろんメインと同じ。です。
    ただ45口径とか40口径は流石にコンパクトとなると厳しいので、9mmパラを主に使用する部隊の話なんでしょうね。

    返信削除