2015年9月24日木曜日

sémpɚ fɪdéɪlɪs!! DAMよ、限定か。

おざっすぅ!!

嬉しくてラテン語で書いてしまった。semper fiって略語なんですね。
センパーファーイ!

しかしよ・・・・限定かいなぁ~(-"-)

DAMから久々に米軍リリース!海兵隊!
これは良い・・・良いぜ。

何の予兆か、おりしもガスマスク兵を作りたくなっているバイオリズム。

1/6メーカー最高峰のDAM TOYSから

現用ガスマスク・・本場UKや英AVON社ではレスピレーターと呼ぶのが正しいが、
M50(FM 50/AVON C50)がやっと出る!!

一体型のお目めが超萌えキャラ♡DIDのSWATで既に1/6化されているんですけど
レンズが厚ぼったく見えたのでスルーしてたんすよ。

そして「ISPC」!!!!大変長らく待ったよ!!
ストリームライトもFLAGSETより良さそうだねぇ(T_T)
ISPC格好良いっすねぇ(T_T)
おりしもこの本を買ったばかりで熟読中のバイオリズム・・・・・リンク↓
http://www.amazon.co.jp/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E8%A3%85%E5%82%99CATALOG-%E6%B5%B7%E5%85%B5%E9%9A%8A%E7%B7%A8-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%9D%BE%E5%8E%9F-%E9%9A%86/dp/4846530884

出来れば次はMARSOCのキットを調査してスタイリングして欲しいっす。
トイソルからLV MBAVのレプリカ出た事ですしタイミング的に。
でも素晴らしい資料です。最高です。
で、ガンガンISPCの詳細見てると凄いなぁ~かっけーなぁーってなるじゃないですか。
 ニーパッドはALTA。RATブーツも良さそうです。WELLCOかなぁ。


 一般海兵を長らく見ていないウチに大分進化したんですね~。
とはいってもこの装備はMEUの中でもMARITIME RAID FORCE(MRF)という
艦隊防衛VBSSチーム、もとい
フォースリーコンなんですけどね。ALTAのパッドもFSBE2のだし。
プレートキャリアもISPCですが、26th MEUのMRFであればJPCとか古き良きMBSSとか
使ってるのでアレンジできますよ(゜o゜)
 SEA酸素ボトルとライフプリザーバー、SPIEハーネスはたまらないセッティングですね。

 コヨーテブラウンの色はこれまた決定版になりそう。素晴らしい。
デザートMARPAT迷彩は白っぽいベースが良い感じで良いけど、もう少し
薄れている方がリアルかな。サンドペーパーで対処可能。
この迷彩は今の所、PLAY HOUSEのアクセサリーセットのものが決定版だと
思っている。

 精悍。たまにSOF並みの髭をたくわえた海兵figureを作例で見かけますが、
それはアカン、下士官に怒られますから!せめて口髭ちょっと位。


中国行った時買えるかな~!???うぉおー!!