2015年6月5日金曜日

コンパスポーチの縮小

縫い直したけどあんま判んなかったんで、
取り敢えず若干膨らみを増して嵩で平面積を減らしました。というのも・・・


USのステンシルがデカい&釦がカシメなので穴空いている

上記2点のおかげで、極端に小さく出来ないという問題が見つかりまして、
多分、一から作った方が思い通りの感じになるのかと思います。

今回は出来る限り横幅を詰めてみようという事で、パイピングを取った後の
ポーチ縫い代をカットし、再パイピングを施す事で-2mm程縮小出来ました。

それでもあまり印象が変わらなかったので、
上記のとおり、内容物を増して横幅を嵩に変えたのと、

フラップを留める位置を若干深くし、ポーチの縦の長さも調節しています。

ちょっと似てきたかな??


この写真の左下のモンタニヤード、グラサンがパッと見、
OAKLEY SI Mフレームに見えません?(笑)今一瞬タイムスリップ見たと思った(笑)

さて今日のVN SEAL写真です。










個人的に一番興味深いのは一枚目の背面写真で、
サスペンダーのHハーネスに67アモポーチを付けているのが素敵だなと思いました。

あと結構SEALもブーニー多いですよね。

私のはベレーにした理由は「この時代ならでは」で、やっておきたかったから。
二次戦~ナム戦でしょ戦闘ベレーって。
今では基地内勤務くらいしか見れないですから。という事で。