2014年2月23日日曜日

CAG project 6 SS CRYE Gen2 pants mod!!

おざっす!!

ヘビーウェイト腰アップ!縫い物です。

Soldier Story製のG2パンツのニーパッドポケットを、同社のBDUを解体した生地から

新造しました。

既製品で改造したかったポイントは、

●アウターニーパッドがニーパッドポケット自体に接着されているのを改善したい

●ニーパッド接続ホール周りのステッチが省略されているので、ディテールアップしたい
(ちら見えすると良い感じだと思っている)

●アウター/インナーニーパッド同士のみを接続する事で、リアルな装着感にしたい

です。なにせ腰が重いので、あっさりサクサクプチ重カスタムです。
 既製品のニーパッドポケット(ホール周り糊がベチャベチャ)を取り、股下の縫いを
外します。
 取り外したパッドポケットから型紙をトレースします。
仕上がり線上のポイントをボールペンでグリグリして、下に引いた紙に写して線にします。
縫い代を4mm位にしておきました。
既製品の布パーツからトレースしたので、歪みは有ると思いますが、実物がどうなのか
判らないのでそのまま。
 左右のパーツを裁断し、ダーツとホール周りのステッチを入れ、縫い代をアイロンで
整えたトコです。
ホールはめんどくさいので、身返し無し切りっぱなし!!
ステッチもダブルでは無く、ちら見えする1本シングル!!
ホール周りのステッチの枠の形に切った紙を両面テープで貼り、それをガイドにステッチ
入れました。
 無事、パッドポケットをコバステッチで縫い付け、股下まで縫い終わった所。
ホール開口してます。インナーニーパッドは裏側から挿入出来る様にしてあります。
インナーニーパッドにアウターニーパッドを接着した所。予想通りの仕上がりで
個人的に満足です。

本当はGen3パンツが良いんですけど、マルチカムだけ何故か出し惜しみするし~(-_-;)
まったくもう・・・
Gen2パンツっていぶし銀。逆に良いかもって事で頑張りましたとさ!!

そいでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿