2013年6月29日土曜日

MAC-V SOGに興味津々なのだ★

こんにちは。

ACEの新作を見て以来MAC-V SOGに興味が尽きません。

新宿駅でファティーグ(上)を着ているとっつぁんを見かけてドキッ

ちょっと観察してみたり・・・

出たばかりCOMBATマガジン8月号にファティーグの各型が細かく特集されて
非常に勉強になりました。

左の隊員、今風のハンサムボーイだし!
40年経って回り回って今流行り。

あーカッチョエ~!!
小さい頃はベトナムの泥の臭いのする様なオリーブドラブの放出品が要らないんじゃ
ないかという程、町に溢れてたなぁ・・・凄くワクワクしたのを覚えています。
今は大きい店は殆ど無くなっちゃって残念じゃ。

今は、MARPATが車運転しているのを見るとワクワクします。「あこんな色なのね~」とか。
車がYナンバーだと必ずチェックします。宜野湾の国道58号沿いは八角帽の人が多いですね。

ファティーグですが、写真を見ていたり、この間の新宿のファティーグおじさんを見ていても
感じるのが薄手だという事でした。肘のトコがシワッシワ!
コンマガで知ったのがポプリン(平織り・シャツ地で使う糸よりワンランク太い糸で織り)を
使用していたとの事で理解出来ました。
世に言う、軽アウター的な用途が多い生地なので、
画像の様にクタンクタンのシワッシワになるんですね~(゜o゜)

最後期型になるとRIP STOPになるので、ゴワゴワと張りが有ったんだと思います。

アカン、楽しみ・・・・(T_T) 収拾が・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿