2013年6月8日土曜日

IORN GIANT

また観ちゃいました。


多分5回以上は観たと思うけどやっぱ良いんですよ・・・

私は割りと、複雑な脚本を好みます。というのは
予想出来ない様な展開や想像を絶する場面にワクワクするから、という理由なんですけど。

そんな私がこの様な単純明快そうな~感じの子供向けな感じの~を何度も観ちゃうのは、
この映画のパワーのせいだと思います。

日本向けリコメンド付きパンフの通り、大人が入れる映画だし、キャラクターが愛くるしい!!

レトロな風なのでロケッティアっぽいデザインも感じます。
舞台は50年代アメリカなので、F-86セイバーも出てきます。
(意外とミリタリーアクションが凄い)

鉄人○○号とキャラ設定が似ていますが、ロボットが心優しく、人間達とは愛が溢れる関係です。

ジャイアントはレトロですが、CGで描かれたアニメーションでめちゃリアルに可動するし、
仕草が可愛いんです!デザインも格好良い。
怒ると巨神兵とか、覚醒したエヴァ・クラスの強さという・・・
今日も萌えました。

ちなみにジャイアントの声は「カパーゾ」以来B級のイメージが離れない強面ヴィン・ディーゼルです。

いやいや可愛いぜ?観てない方、超お薦めです。