2013年6月15日土曜日

AN/PVS-15

こんばんは。

ウチのフィギュアのメットを見ていると・・・・

L4G24のアームを見ていまして・・・

NVGを付けたくなってきまして・・・

カッコいいのを作ろうと思い、PVS-15に拘ってみました。
左がSoldierStory、右が新しく組んだCrazyDummy製。
モールドのパッキリさは、SSに軍配。
実物が、やや小さ目のサイズ、表面の凸凹も実は結構CD社の方が近いのでは無いか
という判断でCD社の物をチョイス。

レンズカバーをPLAY HOUSEより使用し、
ゴーグル接続部が小さく、SSのL4G24のアームにハマらなかったので、
SSのゴーグル接続部品を移植。

レンズの比較。反射が強い方がCD社製。
対物レンズの方がCD社の物はややパープルががった色。
向きによって強い青に見える時も有ります。

接眼レンズはご覧の通りで、どちらのレンズも反射・カラーシールを使用している為、
本当に光って見えます。少しリアリティには欠ける様な気もしますが、
これはこれでアリだと思います。

やはりNVG周りは小さ目のスケールの物が良いな!!