2013年6月29日土曜日

tacticalって何?

タクティカル 【tactical】  
[形動]戦術的な。戦術上の

だそうです。

figページが有った頃は読んでました雑誌アー●ズマガジン。

お目当てのページを読んだ後は参考までに
格好良い電動ガンとかいっぱい載ってるのを見て、あーこれ良いなーとか。

時々貴重な本物の兵士のドキュメントとか参考になってました。
毎月の様にあるのが「タクトレ」「タクティカルカービン!」タクティコー!!
て連発していたので「なにがじゃ」って嫌いなワードになってました。

最近では、タクトレ専用「とれポン」ってジャンルでライフルを組むらしいんです。
で、タクトレは何をやってんのかというと、あんまりよくわかんないんですけど、
おじさんが、凄いスピードで的を撃つんです。しかも良く当たる。
でもそれってタクティカル?

タクティカルって多分、指揮をするタクトから語源が来ていると勝手に思ってて・・・
将棋とかチェスとかの方が戦術的に戦術を考える力が身に付くのではと思って、
私は最近チェスにハマってます。私のタクトレはチェスです。コンピューター超強~。
将棋は敵陣に入るとコマが裏返って、戦術が増えるんですけど
チェスはそれが無いので、戦術を繊細に練らないとすぐ死ぬ・・・楽しいです。

そしてトレポンでタクトレするのってどーなのか??
実際に戦場に持ち込む火器でトレーニングをするなら分りますが・・・
後はその・・射撃術以外にもPMCの人とかがやっている訓練とかは、あれがマジの、
民間とか警察とかにも合いそうなタクトレかなぁって思います。
リーコンの訓練とか、あれがマジの軍用タクトレ・・・
本当に戦ってる人の装備からタクティコーを読み取ろうと思います。
なんか格好良い~タクティコ~ってのは嫌ですっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿