2013年6月11日火曜日

デイバッグ

お疲れ様です。
あの動画のリュックが判明しましたよ・・・
North FaceのHOTSHOTだそうな。お、ちょっと実物欲しいかも。
MARSOCフリークとしては。
こういうのをさらっと使いこなすのは米特の良いところ。民生品を使う更なる理由は
お安く買える特権で購入するそうな。

センターのループにカラビナ付けてたけど便利そうだなぁってのと、
縦にカラビナってのはフィギュア映えしそうだなと強く思いました。
完全軍用のリュックだと、横モールを如何にスタイリングするか・・とか、
逆にモジュラー特性が、スタイリングの幅を狭くするというか・・・。

民間用、スポーツ用の製品を、アレンジして使うというのは
現用特殊兵の近年のスタイルの味ですから。


という所で、ウェアなりギアなり1/6化を望みますm(__)m

総選挙を聞いていて(観てない(笑)隣で映画観てた)「HKT48の・・・」
て所がHK416に聞こえたので、
元気よく「HK416です!!」て言うとアイドルグループぽく聞こえますよ!
お試しください。ウフフ

今日ハンバーガーヒル2回目観ました。ナム戦映画では一番見応えがある気
がします。戦争史に残る他の高地争奪戦と同様に、血で血を洗う
地獄の様相です。愛する仲間が次々と簡単に死んでいくさまは、殆どむなしく
辛い映画です。
映画を見る前に調べたのが、元々はホーチミンルート(強力なベトコンの兵站ルート)
を破壊する為の作戦だったという事。空軍の爆撃もむなしく、破壊されたルートは
ジャングルを迂回して直ぐに構築され、結局破壊出来ません。
結果、歩兵が投入されるのですが、ルートを移動した後の敵残存兵力との
決戦しか目標は無く、そこで大量の人的損害を出すという・・・
むなしさしか残らない映画です。お薦め。

そいでは!