2014年12月26日金曜日

MICH2002其の2

迷彩/NVマウント/チンスト付けまでは終わった。
迷彩は敢えてのチョイださを狙ってみた。
敢えてのDark GreenをベースにしTANで迷彩描くわけですが、
エア圧、距離を調整しながら、グラデーションに緩急を付け、
その後エナメル塗料でフィルタリングを掛けてます。が!!!
穴埋めに使ったポリパテのヒケが半端なくて、サフの段階で
3回やり直し!盛って乾燥待って削ってサフ吹いて削ってを繰り返し。。。

かなり盛り目で作業しているにも関わらず、乾燥時間もポリパテには充分すぎる時間を
取っているにも関わらず。。。

塗装を終えて、フィルタリングの際、溶剤が浸透して反応したのか、微妙にヒケはじめたり
して、光に当ててすっごいよく見ないと判らないからほっとくことにしました。






 意外と苦労したのがNVマウントとシェルの合いですね。両側をかなり削り込んで
フィットさせてます。

まぁ、ここまでやってもパイルテープ、デカイの貼るから見えなくなるんだけどね。

そいでは!!