2014年12月15日月曜日

belle and sebastian



Hostess Club Weekender

2015/2/21(土) & 2/22(日) 新木場スタジオコースト


今回のホステス クラブも好きなアーティストが!!


観たいのは・・・リアルエステート!!ハウトゥドレスウェル!!ですね。

観ても観なくても・・・はセントヴィンセントと、あとレディオヘッドのドラムのソロプロジェクトかな。


さぁ米軍がイラクに二回目の侵攻をし始めたころ・・


私は何をしていたか。答えは「ベルセバ聴いていた。」


ホステスクラブにベルセバ来る~!て事で、懐メロ特集belle&sebastian編です。


スコットランド一良いバンドに選ばれた彼等でしたが・・・誰もが納得するのでは

ないでしょうか。


2000年前半は日本でもベルセバ病が蔓延していた気がします。


ベルセバ癖、詩的、猛毒、インテリ、イギリス、スコットランド、グラスゴー!!


今聴いても神ソングばっかじゃんかよ・・・


スチュアート・マードックを中心にVoが4人居る。(男スチュアート、スティーヴィー、女

サラ、イゾベル)

何しろ楽器のパートも多い大御所バンド。ミック・クックとか懐かしい~

名曲・名動画をピックアップしてみました。

私の胸キュンソングNo1
この流れ行く調子の作曲は天才的だと思います今でも。


イゾベル・キャンベルがキラキラしていた頃。
可愛過ぎる。辞める前は激太りして今ではマ○イア・キャリーみたいになってた(-_-;)


教会で収録した音源は伝説になっている名曲。
モニカ・クイーンとコラボしている。
最高のロックだと思います。

 
伝説のライブ。コーチュラフェス2002!!
夕日が素敵。フーファイターズがどうとか・・
このライブでしか聴けない歌詞になっている(笑)
この曲名の元にもなっていると言われる同郷のアラブストラップはこの後、活動休止しました。


そして個人的にベルセバで一番好きな曲です。
したためていく切なさというか、何ともベルセバらしい美しい曲だと思います。
イゾベル可愛い。



そして私はサラのVoが大好き。


動画後半で「Wondering Alone」という曲のライブが有りますが番組用に
仕込んでいて可愛い。
この動画はストリングスがばっちり映えていて大好きなライブの一つです。



最後に超POPなLegal manを。オフィシャルDVDの構成ですわほぼ。そいでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿