2013年8月24日土曜日

スポンジ筋肉

こんちは!

狙撃手カスタム実行中。。。

ヘッドとFASTメットの合いがイマイチだったので、大き目のDAM MARSOCのヘッドに

交換したら、滅茶 貧相になってしまい・・・・・結局、素体からやり直し。

とは言っても、延長した腹部とやや詰めた肩は引き続き使用するので苦では有りません。

DAMの下半身を可動範囲拡張して、脚レングスは変えずに使用しました。

DAMのヘッドが大きくて、メットとの合いは良いですが、
体のバランスを合わせてみると中々、巨漢になってしまいました。


 
ヘッド=顔も大き目ですが、頭部(髪型含む)も大き目。
付属のMICH2001メットにはピッタリですが、他のメットだと厳しい。
 
リアリティを増すため、植毛を施して行きますが、この様な頭の大きいヘッドパーツに植毛する場合
髪型モールドを削るだけでは無く、さらに一段削ってから植毛すると良い感じになります。
 
今回は初のカラーと、特に髭の質感を新たなチャレンジで作成していく予定(*^^)v。
 

 

お題目のスポンジ筋肉です。筋肉の盛り上がりと、シルエットを意識して、
スポンジをハサミで梳くように形を整え、強力両面テープで接着します。
(私はナイスタック強力両面テープが好みなのでそちらを使用。)

 着せ付けた所です。バランスは悪くないと思う。
 LV-MBAVは肩の切り替えベルトと、
肩パッドを新たに作り直してます。肩パッドは小型に変更して、
スッキリピッタリとしました。(*^^)v
 上腕の筋肉は、ショルダーポケットに隠れて気持ちマッチョかな~どーかな~?てレベル。

ま、いっか
 
隊長との体格差比較。あーこんな写真有る有るって感じ。
隊長が決してスタイルが悪いわけでは有りません。狙撃手が巨漢なんです。
て事で、次回は結構、キャラクター性が小隊内でバリエーションが増えて見応えも増すのでは?
と思ってます。
そいでは。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿