2013年8月10日土曜日

メッシュかも

こんばんは!!

挨拶チャオブームが年に1回程訪れては消えて行きます。

きっと来年の今頃は会う人全員に言っているはず。

今日は宮崎駿監督新作「風立ちぬ」を朝から観に行って来ました。渋谷は異常に暑かったです。

正直、千と千尋からの作品は、自分が大人になった為なのかターゲットが狭く低すぎるのか、

あんまり好きでは無かったので、もののけ姫までが油乗ってたのかと思っていたのですが、

かなり、心えぐられました。とても大事な映画の1本になりました。

内容は触れませんが、映像がまた進化した様な・・・その世界の匂いまで

伝わってきそうな描写でした。これは映画館で観ないと大損です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お題目ですが、本日FASTを塗装・イメチェンしました♪(*^^)v



レールとNVGシュラウドを取り、シェルだけにしてから前に塗ったアーバン タンを落して再塗装。

タンを吹いた後、メッシュをシェルに付けます。

ヘルメットの縁、内側に1周貼った両面テープにメッシュ生地を固定しました。

メッシュをシェルの丸みに合わせる際、シワやプリーツにならない様に注意して固定。

その上からダークグリーンを吹いています。

生地を剥がせばメッシュカモの出来上がりですが、フェード感を出す為、

さらにタンとダークグリーンをグラデーションで吹いています。ウェザリングマスター

で汚して、艶消しトップコートで完了です。今回は丸編みメッシュを使用して、ダイヤメッシュとは

違った印象を出しました。そして2色迷彩のメッシュカモですが、

一度2色迷彩を塗った後に、濃色のメッシュを吹いた3色カモを施しても良いですね。

ベルクロテープはいつも通り縁取りテープ(ベージュ)を切り出して使用。

メット周りアクセサリーも新しく組み直しています。それらは次回。

以上です!あ、アクセス総数26000件を突破していました。何時もご覧いただき有難うございます。

m(__)mm(__)mm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿