2014年7月17日木曜日

俺はTigerの戦車長。

私、World of Tanks(WOT)をプレイしています。

webページで時折バナー等で見かけて気になっていたのですが、

基本無料でプレイ出来るゲームであり、Tiger1に乗る事を目標に

プレイを始めたのが数ヶ月前。

各国各戦車にはランクがあり、tier1~tier11まであります。

オンライン対戦型ゲームであり、ゲーム毎のマッチングは

軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲の中で両チーム

均等の戦力になる様に設定されます。

tier帯も上位、下位含めた
近しいマッチングになります。

最初は「こんなん本当にあったんか」ってくらいの弱小戦車に乗り、

やってれば貯まる、「経験値」と「クレジット」により、

ランクの高い戦車を開発して、買い、装備を開発して買い、負け続け、戦法を覚えていき、

途中でIV号戦車をGetするプチ喜びをえて、ようやくtigerに乗れました。
上画像は全ての装備を開発し終わった状態のTiger。

こっちは本物



主砲が史実だと不可能な装備、
Tiger2と同じ88mm砲になっているので、砲身がやたら長く、

tiger2 。別名キングタイガー

ちょっと不恰好だと思っちゃうのですが(私は)、この砲にしないと
同クラスの重戦車と戦えないんです。

だがしかし、

tigerをGetして喜ぶのは未だ早い
砲塔を交換するまえでは、こんなのtigerじゃないっ!!という見た目に。。。

転輪は後期型で、試作戦車の砲塔が付いているという摩訶不思議戦車から

tiger戦士としてスタートして行くんです。

完全体状態で使用してみた感じですが、敵同格戦車がtigerを倒す為に開発されたような
戦争末期~戦後戦車だったりするので、史実の様に無敵重戦車ではありません。

ですが、tigerに行き着くまでに経験してきた駄目車両、特に一つ前のVK36.01(H)
で苦労してきた私にとっては、中々良い車両だと感じました。

これまで乗ってきた戦車と比較すると、命中率が抜きん出ている。
長砲身88mm砲の性能が良いんです。
1発は軽いが、当たるし、装填も早く感じる。弱点を狙えば先ず貫通する。

史実とは違い、離帯やトランスミッションがすぐに壊れる様な事は先ず無いので、
機動性は中々の物。

次はtiger2に向かってますけど、この戦車を大事にしたい。。

このゲームは全ての車両に関して、実際の装甲厚、装甲の角度だったり、
トランスミッションの位置や
弾薬庫の位置、燃料タンクの位置等を研究して作られているので、
戦車によって弱点が違う等、非常にやっていて面白いです。


88mm砲を使ってる人はこの「弱点を狙う」事がかなり重要なので・・・。

上のCGはどれもジャーマングレーですが、迷彩も課金すると再現出来、
見栄えも良い感じです。
CGが格好良いゲームです。お奨めです。。

今のガレージは4号戦車とT-34とこのTigerの3両で、とっても壮観です。

そいでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿