2014年7月14日月曜日

自衛隊は強い

米軍の度肝を抜いた自衛隊のエピソードというのが有るらしい。

見てみてびっくり!!超絶、根も葉もないんじゃねーか・・って

あれっすかね、お金貰ってるんですかねっていうくらい、軍事にちょこっとでも

詳しい方が一目読んだら笑えると思います。

●戦競にてVFAが漏らした空自にかなう空軍は有るのか

信じがたい。巴戦が日本人は大好き。USAFなら

残念ながら巴戦に入る前にF-22とEWACSで

殲滅出来ます。F-15J vs F/A-18E/Fなんだろうと思うのですが、そのドッグファイトならどだい

F-15有利。電子戦をからめると非常に厳しい。(-_-;)

陸自砲兵隊のあまりの命中率に米が「エリート特殊部隊を作っても意味ない」と言った

日本人って砲が大好き。特殊部隊とアーティでは畑が違い過ぎて、何の比較も出来ません。

ていうか何?このネタ・アハハハハ!!(^O^)

トマホークを迎撃訓練で数十発撃ち落とした

いや、無理でしょう。ロックオンしたって事かな?じゃあ迎撃システムがすごいんだ。
数十発は確率的に漏れる可能性高い。対地目標に低空飛来する数十発迎撃は無理。

大体、戦競以外に配備されている迎撃設備は旧式すぎてダメすぎるって、
レーダーやってた親友が言ってたぞ「意味ない」って。

イージス艦乗りがシステムが遅いから手動でやっていいすか?と言った。

その隊員が索敵対空迎撃システムについて言っていたなら、即刻、下艦させた方が
良いと思います。もし本当なら大爆笑です。

日米の特殊部隊の近接戦闘訓練で米は大声を上げてテーブルをひっくり返して行く
のに対し、陸自は手信号のみでひっそりと制圧して言ったのを見てニンジャって言った。

あれ?この話は真逆のニュアンスで聞いた事が有る!!
大声どーこーはケース次第なのは置いておいて、これはCQB・突入訓練において
キルハウスっぽい訓練だったと思います。
米特がスピード重視、即制圧していくのに対し、陸自はソロソロ・・・ノロノロだったそう。
これを見た米特は「お前らのはCQBじゃないよ、捜査っていうんだ」「警官か?やられるぞ」
って言ったのは有名ですよね。ね?

その他潜水艦云々・・・・・
はいはい

イラクのキャンプにてテントが綺麗だった
お、そうそうこういう軍隊です。

久々に呆れた話題でした。これだよね?扇動って。気持ち悪~

0 件のコメント:

コメントを投稿