2014年7月28日月曜日

2014 夏のブラックホール

8/2,3・・今週の土日に
浜松町・都立産業貿易センターにて
「2014 夏のブラックホール」が開催されます。

私は2体出展します。

是非とも足を運んで頂けるとめっちゃ嬉しいです。

えーと、

どうか俺が間に合いますように!!(願)



神頼みはしない私が神頼みしちゃうくらい、進みません。怖いです。
毎回恒例、彼女さんと一緒に行く予定。。。

さぁ、今日休憩中、ふと思いついたのですが・・・いや・・これ面白いかな~?

テーマは「未来の砲」です。想像してみよう。

私が今日考えたのは、まず、砲身がありません。

空間を円筒状に切り取る原理を考えます。

メリットとしては、金属砲身より低摩擦、重さが不要なので、

金属砲身よりも長い空間砲身を作る事が可能なゆえ、砲架・および搭載車両も

小型で済みます。

空間砲身は長くする事が出来るので、発射薬をフルパワーで押し出す事が可能。

これは装弾筒付き翼安定弾でも良いのですが、

砲尾栓に薬莢を固定し、回転させる事でライフリング効果が得られるのでは無いかと。

それが空間砲身を通ったらどうなるかわかりませんが、空間砲身を

同時に竜巻の様にグルグルさせると効果的なのかな??

なので、見た目的には尾栓に薬莢が固定された砲弾が有るという・・・・

面白かったでしょ?

あー帰って作ろう。。