2013年7月21日日曜日

1/6 LV-MBAV途中休憩

皆様、チャオ!!♪

今週はチマチマようやく縫いを始めたのと、
病院行ったら、薬一個減らしてもらった(進歩だ!やったね!(^_^)/)
でも盲腸じゃないかという位、腹の一か所が痛い、普通にしてれば
何とも無いんですけど。。ただの腸の炎症だったら良いんですけど。

明日早々に病院に行こうと思います。

今日、LV-MBAVの一番メンドクサイ部分が終わりました!!

 
 

肩、カマーバンドの接続が無いので持たせてみました(斜めってる)
1/6の縫い物の緻密さに付いて行けませんっ!!
ミリ単位の寸法なのに縫い代の厚みは実物という・・・プレスが効き辛い。
その上、懸念していたより合繊のツイルの滑脱の酷さで、ほどける縫い代との戦いです。
綿混素材とは違い縫製がガッタガタです。

同じナイロンでさらに薄地のwaiさんとのコラボ作ジャケットと比較にならない程、
waiさんって神々しい技術です。ハイ今回も実感しましたョ!!

今の段階では最も複雑な仕様の前身頃、
めんどくさいベージュの樹脂パーツ
(ナイロン平織り2枚重ねで接着、炙って端を溶かして縫い代処理、DAMのJPCと一緒の構造)
の製作まで終わっています。

簡単そうだと思っていましたが、前に作ったLBT6094スリックより仕様が複雑で
素材もムズ・・・苦戦しています。

まぁ、なんかごまかせそうだし、大体想像していていたサイジングとカッティングだし、
良いかな~。
良い感じにへそ出しベストが出来そうです。もう今日なんもやりませ~ん。

mk-11のカスタムグリップの保持力がペンダブルハンドだと弱すぎたので、
グリップハンドを固定の物に変更しています。

コムタック2は時間が許せばレール化したいと思ってます!

2 件のコメント:

  1. おぉー良く出来てるって言うか、ここまで縫えるのが尊敬するよホント。BHまであと少し頑張ろうぜー。

    返信削除
  2. 魂さんが居なければ、こいつが何なのかすら判らなかったよ!(笑)
    そのマニア度は尊敬するよマジで。BHまであと少しとか・・・!!
    ヤバいよヤバいョやんなきゃ(笑)

    返信削除