2013年10月30日水曜日

FLAGSET MARSOCの気になる所気になりませんか?


FLAGSETのMARSOCです!!
まさかの素体がCRAZY DUMMYです!!
一番心配していたのがCRYEの・・・・
あCPCじゃなくてCAGE アーマー シャーシスでした。
全然告知も無かったので全然さらっと見ていたのでCPCが付くと思ってた。
まぁデカいけど、仕様が複雑なのでこれが限界・・というか本当に良くやったと思います。
 
 CRAZY DUMMYは腹がちっさいので、素体変えて腹を延長すると見栄えが良くなるでしょう。
これは、アーマー裏面のパッドを全て取り、固いウレタンのプレートを取り、
肩ベルトをMAX短く調節した所。ややパネルが型崩れしていますが簡単修正規模。
ヘッドは格好良いんですがやや小ぶり。大き目ヘッドをチョイスするとCAGE ARMORも
より良く見えると思われ。

 肩ベルトを短くしているのでベルクロが足らず浮いていますが、ベルクロのメスを足し、
ベルトを短くカット出来れば、良い感じになると思われます。
CAGEシリーズの肩ベルトパッドのごつさもそこそこに、特徴を良くとらえていると思います。
特に肩パッド内部のアンコを抜く様な作業もこれは必要無いと判断しています。
 
もっと画像有ると思ったんですけど・・・一番右がCAGE ARMORかと。
CAGE共通デザインのフロントパネルがアーマーシャーシスだと2枚重なっちゃうので
1/6スケールだとオーバースケール気味ですが、デザインの特徴 は非常に良く出来ていると思い、
個人的には感動域のレベルです。クレイジー・・・いやFLAG!!
ただ背面装備に関しましてはリュックとかは少し厳しそう。
MAPを付けるのもなぁ・・・。モール付きのキャメルバクに
ラージ・ユーティリティポーチを複数付けるスタイリングがしっくりくるかなと思ってます。

靴。まぁ、完璧に近いんじゃないでしょうか。アゾロ フュージティヴ GTX。


とりあえずそんなとこです。MPLSの新型といい、各小物、ライフルも良い感じ。
PEQが白っぽいのがクレイジーなのと(笑)
ユニフォームの生地、型紙はDAMと共通、仕様が多少オミットされているのが残念ポイントでした。
CAGEのアドミンポケットも再現して欲しかったな、ハサミとか入れたかったし(T_T)
以上です。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに悩ましい商品だねぇ
    シャーシスは欲しいがボリューム感が気になるトコ
    でも、スマホの画面よりpcで見る方がボリューム感が気にならないかな・・・

    ボディはホントにまさかのCG!
    これが一番残念かなぁ~

    ブーツは予想通りだけどガチで欲しいね
    値段も破格だから買いに走るか(笑)
    asa

    返信削除
  2. asaさん
    おざーす!
    私としては合格レベルです。
    内容はかなり豊富だし素敵ですよ。
    シャーシス実物は肩パッドのベルトを通すループにも
    ベルクロのメスが付いていますが、無いので、さらに浮いています。
    少しの工夫次第で格好良くなると思っていますよ。
    縫製も綺麗、コヨーテの生地もDAM準拠で張りも有り良い物です。
    ZYのCPCはあれ・あのポワポワ何だったんだよ・・・てガチで思いました。
    asaさんまた10足買いですかぁ~(笑)あっはっは。

    返信削除