2013年10月8日火曜日

分隊支援火器 ガナーの体作り レングス編(次回はスポンジ筋トレ編)

今日も皆さま、お疲れ様でした!!

これからお休みになる方も、これからご出勤される方も、

どうぞグンナイ。

一度言ってみたかった~あざぁした。

昨日夜から部分ごとに、素体を作ってます。

まず、HOTのNEWアドバンスドに服、ベスト、靴、ヘッドを付けた状態で

バランス確認。(あーじゃないなこうじゃないなタイム)

腹部を8mm延長したので、脚部の長さはあまり気にならないかなと
期待していたのですが、案の定なんか長い(-_-;)

ジーっと20分くらい眺めてたら、スネがやや長いと思い3mm短くしたら良い感じ!

HOT TOYSの素体オンリーで
胴を7mm以上延長した場合、5mm足の長さを短くしただけで、あっという間に胴長短足に
なってしまう気がしました。要注意です。
HOTの素体はバリエが多いので一概には言えませんが・・・・。
特にmm単位でカットする時は使用する刃の厚みに要注意ですね!

このヘッドと首パーツの相性もあり、ノーマル状態で首は元々普通より若干短い位。
アーマー着用すると、やや首が埋まりがち・・・・でしたので、
HOTの首付きヘッド接続コネクタと、首単体パーツを合わせる事で首を延長しました。

元々asaさんが首の可動範囲の改善の為に行った改造法ですが、私は首の長さを
改善する為に利用させて頂きました。
首パーツとコネクタと合わせた状態を見越し、理想の寸法に合わせて
首パーツの底部をカット。コネクタと接着しました。
この改造で元の首パーツより2mm長くなっています。

腕部のレングスは良好なので変更しません。肩幅も今回は敢えてこれで行く気満々。
次回は可動範囲の拡張と、マッスルカスタムです!!1日20分ディアゴスティーニ!!!
イェー!

あ、35000件閲覧数突破!有難う御座います~m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿