2013年10月14日月曜日

スポンジ筋トレ!

こんにちは。

いつも同じだとつまんないので、やってみましたスポンジマッスル。
スポンジを筋肉のイメージで素体に貼るお手軽カスタム。
可動を殺さずに体型を作るという目的です。
スポンジを貼って体型補正・はほぼ必ず行う作業ですが、今回は(補正)では無く
デザインを変える意味の作業です。
手軽に素体のバリエーションが増えて良い感じです。


可動範囲拡張後にスポンジ貼りスタート!!
ベストとリュックを綺麗に背負わせる為に肩を削りこんだ為、ヌードだと違和感有りますが。
筋肉っぽさをイメージしてスポンジの形状を決めていますが、「勘」です♪

あぁ糸くずが・・・(-_-;)
装備着用後に目立つ部分のみに筋トレを施します。
下半身はHOT のノーマルよりかなりボリュームアップしています。
上腕は男っぷりをアピールするパーツなのでガッツリ目です。 
 
 上半身。肩、腕のラインを意識してスポンジを貼った後に整形していきますが、
良く切れる眉切バサミがすごく使い易かったです!
肩にスポンジを貼ったら、マジン・鉄人かい!!ってなったので、肩幅は2mmづつ詰めました。
すっごく悩んだんですけどね!このまま行ったら俺、パンクだなぁ~とか考えたんですけど。残念。


下半身。大腿の何とかウンチャラ筋をイメージ。
長野五輪のスピードスケートで見たあの筋肉を想像して!!


 お尻と大腿裏はかなーりボリュームアップ!!
デザインラインはMk1を意識。ふくらはぎは充分盛り上がりが有るのでそのまま。

やってみて思ったのは、固いスポンジより、普通のふすまテープクラスの物が整形しやすくて
良いという事。曲面に追従するので貼り易い。
そして以外とボリュームが出る。今回も実は薄めにスポンジを削っています。



 以上です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿