2015年1月26日月曜日

small japan

御疲れっす!!

仕事の真っ最中にPM来た。

私のフィグを売ってほしいと。


横田に駐在しているらしく・・聞いてみると1つ年下のUH-1のパイロットで。
face bookで繋がってみたら意外と良い装備着てた・・・。

なんか見慣れた写真も有るなぁと思ったら
嘉手納基地内の高校卒業して、学校出て空軍入りしたと。


境遇は違えど歳も近いし、同郷じゃねぇかと。よしみで
売ってやるからブラックホール来いって言っといた。
前日に雪の長野に行ってサル観てくるつってた。疲れるだろうから
無理すんな、事故るぞと。

そういえば魂さんとこにフィグ売ってくれて言ってた奴も
HH-60ペイブホークのパイロットだったな。
ヘリ乗りは歩兵への憧れが有るのだろうかと思ったら面白い(笑)

以前にもアメリカ在住の人から売ってくれと言われたが国際間のやりとり
は面倒なので、断ったが、facebookでの交流は続いている。

そいつはイラク戦争くらいからの軍歴で今はPMC。
今は社名を変えたがブラックウォーターの社員。
こいつも装備をたどってみるとイラク時代はAKだが、
今はほぼ米軍特殊と変わらない装備で根っからの兵士である。
オフの日はヨーロッパの遺跡めぐりをしている穏やかな人相だが、
任務中は長期に渡って音信不通になる。

PMCといえば・・・ね。。いえども軍人なのですから、
戦って死ぬ覚悟は少なからずとも有ると思うんですよね。
PMCと名乗るからにはね。。戦士ですから。
戦士だったかは不明ですが。
そいでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿