2014年8月29日金曜日

radio会館

昨日の夜、生まれ変わったラジオ会館に行きました。

秋葉原駅前のラジオ会館。ホビーの買い物は大体そこで済む、

大昔からお世話になっていた館であり、取壊した後の店分散状態は

かなり不便だった~。夜八時に閉まる為、仕事が終わった後からでは、

回るのが不便すぎたんです。

新生オープンしてから結構時間が経ってしまいましたが、用事も無かったので

行っていませんでした。

感想としては、取り壊した旧館のレイアウトをより近代化した感じで、かつての

売り場より、広く、スペースは良い意味と悪い意味でガラガラ。

案の定、イエサブとボークスのガチンコ対決。

唯一、12inchミリタリーを扱う宇宙船はちょっと12inch売り場が寂しい・・・前と変わらん。

かつて12inch用パーツがちらほら有った他店舗からは

12inch売り場が完全に撤退・絶滅しちゃってる気が・・・

ミリフィグユーザーには中々、厳しい館になりました。

多少DIDと3Rを置いている(微々たる)店は有ったけど・・

ボークスの12inchミリタリー売り場は、並列営業しているショールームに置きっぱなしで

新ラジオ会館には持ち込んでおらず、落胆。

かつての売り場(晩年(笑)は売れ残りしかなかったけど)くらいは見たかった。

ドールうんちゃらって売り場に期待していたので、さらに落胆。

驚いた事に、面積の広いモデルガン・エアガン売り場が!それは模型??トイじゃね?

ボークスよ・・・・回らなきゃいけないじゃないか(笑)

アゾンのドール用家具売り場が広がっていたのは良かったと思う。

スケールが合えば、二次戦には使えるのではと思う。

イエサブの商品量は凄い。最高峰のプラモ屋っすね。道具、塗料全部ここで買おうかな

と思いました。

コンビニ・サンクスが出来ていたり、地下に銀座ライオンが出来ていたり。

進化は遂げていると思います。まぁやはりここに会館が無いと落ち着かない。

綺麗になってくれて嬉しかったです。

そいでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿