2014年8月18日月曜日

上達したい

あぁ・・・初日が終わった~

年度の下期のやる気全部使ってしまった~嘘。

今日BBICN(中国のフォーラム)で、物凄く格好良い75thレンジャーを

作っている方がいらっしゃってですね。

久しぶりにフィギュアで感激しました。リンク↓

http://bbs.bbicn.com/forum.php?mod=viewthread&tid=244173


フォルムも良いのですが
アクションも中々・・仕上げも素敵。
完成度が高高度なんだよね~格好良いのって。

フィグ、上達したいなって思いました。

是非とも生で見たいな。

フォーラムで見れる事がかなり有りがたい毎日なのですが、
実際に生で見るのとは、違うんです。

私もBH展に出す前、フォーラムに投稿する前に、
4~5回、C.F.Eやブラックホールに達人方の作品を観に行きました。
実際見ると、それまで私が作っていて満足していた物とは
格が違うんですよね。。同じパーツを使用しているはずなのにです。

どうしたら完成度を上げる事が出来るのか。また、自分ではやろうとも思ってなかった
技法のヒントが散りばめれられているので、大いに参考になるのです。

中々写真では、死角や光源の問題も有りますから、生で見る事とは段違いなのです。

私の場合は特に仕上げ部分について、劇的に参考にさせて頂きました。

知識があろうが、技術があろうが、センスが有ろうが、何かが欠けて表現出来ないと
多くの人に伝わらない作品になってしまう。
あきらめずに、作品と向かい合い、まだまだ・・・まだまだ・・・と完成度を上げる努力。

自分が美しいと思ったすべての瞬間を伝える事が出来たら、人に共感して頂ける
作品が作れるのかな、と思う。
絵とか写真と一緒なんですね~。

上達したいなぁ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿