2013年9月2日月曜日

2013AWリサーチ!原宿

金曜日に行ってまいりました。アフターアワーの原宿~渋谷へ。
市場調査は主に新宿が多い為、
駅ビルなので10時までゆっくり見れるのですが、路面店は八時には閉まるので
サッサカサと見ました。

メンズは秋物はカモフラ!レオパード!チェックのアウター!!
が目につきました。
というか売れな過ぎて無理矢理トレンドを作ってみたって感じ?

カモフラも、ミリタリーの形では無く、カジュアルのチノ・トラウザー、BDシャツ等の売れ筋
アイテムにカモフラ柄を落し込んだ感じ。
シャツはロンドンストライプの上からカモフラをプリントした様な物でミリタリー感は少なく、
ボトムだと無版権なマルチカムを腰裏に貼った様なチノパンを・・・てのが滅茶多い。
マルチカムもどき多い。

フィギュアメーカーのソルジャーストーリー、トイズシティですら、CRYEのパテント取ってたと
記憶しているのだが、アパレル界では無法地帯です。

マルチカムって名前のウッドランドとかと同じ様な柄だから、定番だから使って良いんじゃね
とかしか考えていませんね、多分。

流石に柄の中に隠れたマルチカムTMのロゴは消されて無いんですけど・・一番驚いたのが
イギリスのライセンスブランドがそれを使っていて。。(-_-;)
日本からアプローバルを取るためにデザイン送ってOK貰っているっちゅー事ですから、
イギリス軍がマルチカムを採用しているのにそりゃねーだろっていう・・・
世界的にパクリです。アジアの某国の事とか言ってられません!

ただマルチカム人気は有る様で、同柄のミステリーランチ(現用ミリ好きなら大好きだよね!)
のバックパックを置いている店が増えました。高いけど¥!!

アウター秋物はチェックが良いかも~
一番に目が♥になったのがエンジニアード・ガーメンツのジャケット!!
 
 
 
 この柄本当に良い~♥タータンチェックとチドリ(この画像だと見えにくいがしっかりとチドリ)
とグレンチェックとウィンドペン・・MIXです。
パネルのピッチが滅茶デカい(笑)それゆえに何か判り辛いくらいの大柄が素敵。
 女子も可愛い。ワンピは見たけどセットアップも良いね。E/Gはシャツで○万¥超なので
え~とても買えません。でもこれは心から欲しいと思う。素晴らしいデザインです。
それ見れただけでも私は幸せ者です~m(__)m有難う!!

で、私の秋ミリタリーは市場と逆行して形です。柄では有りません。
ファティーグの七分カスタム。私が着ると袖はフルレングスですが(笑)
small/shortですがさすがのファティーグ、デカいです。肩は良いけど、丈がもう・・
オーバージャケット感覚で細身のパンツと合わせます。
大き目トップス&タイトボトムが今季っぽくて良い感じ。
SOFのパッチが付いていて・・何故かspecial forcesのパッチは取って有って(針孔だけ残ってる)
air bornパッチとARMYパッチ、空挺パッチ、官給タグ(取れ掛かってる)だけ有りました。
?何これ~?仕様は本物だとしか思えないが・・・
私着るとね、リアル南ベトナム軍ですっ!!良いんですっ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿