2013年3月7日木曜日

FBI CIRG 製作記其の2・・とういうかEL ALMAさんとのコラボ作第2弾で進行決定!!

こんばんは。今日は寝不足なのにもかかわらず、仕事に集中出来、
最高でした。湧きあがるHP。

FBI CIRGは服の着せ付けを完了し、無線機周辺を作成中。。
後は、
マグポ・ナイフ・ハンドガン周辺・メット周辺と作り込んでいきます。
今回、トム植毛ヘッドと並んで
最大のカスタムポイントになるのがメイフラワー・リサーチ社の
MP7オープンマグポーチを作成する事。
これは実物。なぜこれをチョイスしたかというと、カラー展開にブラックが有るから。
そしてEL ALMA氏が持っていて、「簡単そ・作れそ♪」という感じだったから。
同氏の実物コレクションは大いに参考になります。助かる~

ラぺリングハーネスとコンバットブーツを着用。ユニフォームは水で濡らして着慣らして
乾燥させた段階。ハンドカフはカンガルーポーチに入れると思います。
今の状態だとラぺリングを殺しかねない位置なので。(^_^;)
CQBを意識していますのでカラビナに下げるのもどうかと・・・プラプラしてると
僕だったら気になります。
ハンドカフ・・・最近、アキバの某クスに行ったら、多分これのルーズのカフが売られていて。

小袋にマッキーで 「止血帯!」
って殴り書きしてて(笑)いえ、止血出来るかもしれないけど(笑)
間違って覚えてしまうとマズイので、あまりにも適当過ぎる売り場はどうかと思う・・

無線機のコードは全て細いのに変え中。大分見栄えが変わるのでお薦め。

さてさて今回は、再びEL氏とのコラボ作になりました(祝)
打ち合わせに伺ったのですが、2人一致してヘリボーン作戦のイメージで決定。
格好良い法執行機関部隊を作ります!!

ところで、法執行機関である以上、「法」がついて回ります。彼等はどんな事件でも、
作戦でも、容疑者及び犯人(エネミーって呼ぶのかな・・?)は逮捕が大前提。

対テロ・ヘリボーン作戦をイメージして組んでいますが、あまりにも過敏な「敵を排除」
という雰囲気は出さない方が良いのかな・・・

例えば、ビン・ラディン暗殺作戦のDEVGRUや、最近まで作ってたMARSOC等の
ド兵隊までは行かない方向で進めて参ります。


 可愛い~可愛い~。魂さんちの猫、すみれちゃんには、癒してもらって心からお礼を言いたい。
本当に有難う。膝上に猫がいる生活は良いな!おねむだった様でぽかぽかしてました(~o~)

2 件のコメント:

  1. お疲れ~俺もやっとこさ植毛が終わりましたw
    次はhk417調べないと!!
    すみれはいい子だよ~w

    返信削除
  2. たまさん
    おつかれっす。ヘッド出来ましたか。見るの楽しみ♪
    417俺も調べますよ。
    以下ほぼコンマガの記事ね。。。

    デルタはアキュラシー=◎ マガジン=×
    ドイツ軍はアキュラシー=民間モデルのバレルが◎ 正規品よりも。
                マガジン=そのまま?でG28として採用。
    て事でしょう・・?

    フランスのRAIDはそのまま使ってた。薬莢回収袋付けてた。

    HK417のマガジンとレシーバの給弾機構が相性悪いのか・・・ジャムるらしいっすね。セミでよくジャムるって事でしょ・・・
    参丸八納豆団のライフルはマグの規格が無いから辛いっすね。
    SR-25用Pマグにしたら直ったーとかだったら超楽なんすけどね。

    返信削除