2012年12月13日木曜日

MARSOCはアフガンへ行った。

海兵隊固有の迷彩、MARPATから、アフガンに展開するSFが使い続けるウッドランドへ
お着替えしました。でも
下に敷いてるのは実物デザートMARPAT生地。地元の軍払下げ品店でハギレ¥200で購入。
作業の時とか、机を汚さないようにするのに便利。
久しぶりのウッドランドでした。
実際のMARSOCはヘッドセットを未だにスイマーとか使用していて象徴的ですよね。
もちろん、他SOCOMユニットが使用しているイヤープラグ型までの使用は確認しました。
やはり多いのは、コムタックⅡが5割位。ソルディンは2~3割で、ネックバンド型か、ヘルメットの
サイドレール装着型(これはコムも同様)も見られます。
今回は丈夫で、とーっても使い易ーいCRAZY DUMMY社のSORDINを使用しました。
愛しています。特殊部隊の象徴ですよね♥~という事で、
グリンベレーと殆ど変らなくなってしまう事となり、考証的には如何な物かと思いますが
足元はRATブーツとしました。
ダナーのデザートブーツなんだから良いよね!OK!!
これは私自信に言い聞かせる言い訳です。本来なら、トレッキングを選ぶと正解だと思います。

今日作ったパッチ類はしっかりとアフガン展開中のMSOBから採ってますよぉ!!
グリンベレーとの差は、黒地ベースに黄色の「SPECIAL FORCES」パッチと、
MSOBの青いホームベース型のパッチ。この写真では光っていて見えません。
というか会社のプリンター(会社でやるんかい!!)の調子悪いので薄い・・
砂ぼこりという事で済ませましょう。

あとはANAコマンドパッチはグリンベレーと同様。
これでかなり、LEVEL ZERO HEROに近づいたかと。本当はDDのRIS2を付けたいんですけど!

BHまでに、えぇ、あと23日以内に、コラボ一作と、このマルソのお友達を作りたいと思います。
皆間に合っているんだろうか。当日の朝にパステル削る音が聞こえたら、アミさんです。

あ、このマルソは久々のウッドランド・ウッドランドと言えば汚しが映える!!!!
ので、何時もより30%増しでウェザリングしてます。自分で言うのもですが格好良いぞ~!!

2 件のコメント:

  1. 海兵隊のMARSOCがWoodLand迷彩を着る事があるんですね。フォーラムの写真を見て初めて知りました。SOCOM隷下だから一般海兵隊とは違うんですかね?汚しも言われないと僕は気がつかないと思うんですけど言われてみるとかなりウエザリングしてありますね。BH頑張って下さい!

    返信削除
  2. Yoshitakaさん
    こんばんは。アフガンで活動しているMARSOC隊員は殆どWL迷彩だと思います。フォースリーコンや海軍シールもその昔はWLでしたし、レンジャーも現在までにWL迷彩を着ている事も有るので、SOCOM隷下といえばの柄なんでしょうね。私も調べ始めてようやく気付き、過去に集めた資料の中で
    グリンベレーでは無くMARSOCだった物も有りました。装備もSOCOM内で支給されているキットと、海系2軍に支給されたFSBEキットもちらついていて、
    少し海っぽいグリンベレーといった印象を受けています。

    デジタル迷彩だとやはりマーパットを選ぶのでしょうかねぇ・・?
    過去の画像と、トレーニングセンターではマーパットを着ています。

    ウェザですが、元のTOYSCITYの新品WLと見比べると実はかなり違うんです。
    すり切れない様に注意しながらペーパー掛けでプリントを落し、洗って脱色してます。
    久々の濃色だったので、仕上げのパステルの乗りが良くて楽しかったです。
    BH、先輩諸氏に負けない様に頑張ります。

    返信削除