2012年12月21日金曜日

私が考えるシューティングポーズ基本編



これ、以前とある方にシューティングのレクチャーする為に作った画像です。
服着てる方は、こういう射撃スタンスの人も居るよね、て感じで持たせてます。

3枚目の画像、支え足はヒザを伸ばして、少し腰を高めにしても良かったかな。

10 件のコメント:

  1. nashewさん。こんばんはこういう事をプログに載せてくれると解りやすくて助かります。あとフォーラムにも実物の画像とか載せてくれるので勉強になります。どうも有難う御座います。

    返信削除
  2. Yoshitakaさん
    おはようございます。ご参考にして頂けましたら幸いです。
    このポージングはカービンを撃つ兵士を観察した結果です。
    かっちょええポーズ開発したら教えて下さい~最近マンネリ化です。

    一般的な右利きの場合、ほぼ左手で銃を持つ&持ち上げる、
    反動を制御する事。背を屈め、首を低くした低姿勢で、
    瞳は狙っている対象に向ける事。上半身はこれだけでかなり良いポージング
    になると思います。ニーリングは、上記+足だけ可動させれば出来ます。
    プローンはまた少し違うので、機会が有ればまたUPします。

    画像を見てると兵隊はぼーっと立ってるか(笑)、
    ニーかプローンが多いですね。

    返信削除
  3. こんにちは!mydです。
    僕が考えるシューティングポーズと全く同じだ(笑)

    今、ハマっているのはピストルのシューティングポーズですね。
    シールの広報動画でアジャイ(エイジェイ?)さんがしていたものです。上半身を屈めて両手を正面に突き出し、歩きながらピストルを連射するという特殊部隊ならではの動きです(゚ω゚)

    あ、植毛終わりました!!お髭は断念…
    やっぱり難しいですね。あとうっすらと生えた感じはでないっすよ~(涙)

    返信削除
  4. mydさん
    こんにちは!
    アソセレス・スタンスですね。僕がフィギュア入門した頃に丁度、
    映画SPEED公開したばっかで、キアヌのSWAT装備が冒頭格好良かった
    んですね。当時それの影響でめっちゃウィーバースタンスでした。
    特殊部隊では拳銃戦闘は重んじてますね。僕も最近また凝りだして
    USP45作ろうとMK23を買ってベースにしようと思ったら厳しかったり(笑)。
    デルタでグロックのコンパクトなバックアップ(拳銃の予備拳銃、やりすぎ)は何が良いんだ?とguri氏に聞いたら(拳銃日本一詳しい)、
    「設定上、東欧~中東ならマカロフでしょう、9mmパラ撃てますからね。出来れば作って差し上げます。」と言われ、未だ作ってもらって無いですwww

    返信削除
  5. そういえばまともなUSPは製品化されていませんでしたね。(むかーしドラから出たきりですね)

    というか、デルタは拳銃二丁持ちもするんですか!?
    しかもマカロフって…骨董品ですやん(笑)

    返信削除
  6. USPの新型がSOCOMで使われ始めてますね。そいつに興味深々です。
    デルタというか、他のセクションの兵隊でも2丁のサポートか
    何かしら携帯する事は、場合によっては普通です。
    今回のMARSOCの2体目では使い道に困っていたベレッタをようやく
    使用出来そうです。
    他のSOCOMユニットでは別段評価も無く、重いとかダダこねられてますが、
    曲線が美しい銃で結構好きなんですよね。
    一応SIGにトライアルで勝ってるんだから、もう割れなくなったし
    同じ金属銃でも優秀だと思うんですけどね。
    装弾数でもうグロック優位っすね。グロックも今では良いけど昔はウォークマンに似てて嫌でした。

    返信削除
  7. mydです。
    USPの新型は必ず製品化するでしょうね( ´艸`)
    GPNVGとエアフレームと新型USP…欲しすぎます!
    あ、nashewさんはGPNVGダメなんでしたね…
    慣れればカッコよく思えますよ(高い壁ですが…)

    拳銃の二丁持ちは聞いたことが無かったです(@_@)
    携帯方法が気になります…(´ー`)

    ベレッタは使いどころが難しいですよね。デザインはかなりイイんですが使っている部隊が限られますし…
    ですが、シールでもごく一部の隊員は使ってそう( ´艸`)
    M4をまだ使う隊員も多いですし

    返信削除
  8. M4をまだ使う、というよりM4は核ですね。DD RIS2を使うかどうかで
    慣れ親しんだ物を手放さない隊員は多いはず。
    M16系はとても優れたデザインなので無くならないでしょう。
    これから時間を掛けて更新は進んでいくかも知れませんが、全軍を
    見てもM4は全然行き届いてないので、余剰在庫を消費が激しい
    特殊部隊優先で回したとしても、長い期間が必要だと思います。
    アメリカはデカいっす。

    返信削除
  9. そうなんですか!?最近のシールフォトではM4の露出が少なくなっているのでほぼ更新されたかのかと…
    今度のシール映画はデヴグルですがM4も少数登場するそうですよ!!

    返信削除
  10. メーカーにもよるみたいですよ。ナイツ社もノーマルM4を軍に納入している
    のですが、カナダコルトやFN社と比べると高級車って感じらしいです。

    ゼロダーク30でも出てますね。DGなんか好んで使いそうですけどね。
    色々やってみたけど、リュングマンが当たるし軽いし、お掃除だけしっかりやれば大丈Vって感覚なのかな。。
    ここ数年、特に米軍を観察して、最近感づいてきたのですが、アフガンゲリラ並に、物を長く大事に使うっす。
    そして特殊部隊員は目立ちたがりや、お洒落さんもいる気もします。(笑)

    返信削除