2015年4月30日木曜日

気晴らし

私の会社に祝日休日が無いのでファミリーが
きゃっきゃ言ってる電車で昨日も通勤したわけですが、
社に居ると避けようのないストレス的な物もございまして、

昨日はサッサと帰り何をやったかっていうと


WTMのtiger2をリペイント。

色塗りしたいなぁと思って、前からこいつの市販状態のカモが気に入らなかったが故、
やろうと思ってた。この時代の塗装工程としては
サビ止めプライマーである赤茶から先にペイントするべきなのかも知れませんが、
1/144ともなると、塗料の隠ぺい率がひびきそうだったので、
ダークイエローをラッカ―塗りした後に赤茶と草色を手軽な筆塗で楽しむという。

未だ基本塗装の途中なのでムラ感が有りますが、この後、光と影迷彩、

この迷彩パターンの中にドットを書き込む迷彩を施し、
エフェクトをかければきっと格好良くなるはずさ!!

今日デカール買いに行こうっと。

ツィンメリットコーティングはOVMとか取らないと無理なので断念。
OVM取るとフェンダーとかエッチングにしたりエンドレスなので絶望。

以上!