2013年11月13日水曜日

Body&Head&Chassis

おはようございます。

次回・新春BHの展示に向けて作る物が有る程度決まって参りました。

皆々様のおかげさまで高いモチベーションの状態が維持出来ているという事も有り、
精神的には順調です。
焦らずしっかりと良い物を製作出来る様に努めようと思う次第です。
本業も佳境を迎えており、中々両立は厳しいですが
毎日、朝だろうが夜だろうが決まった時間に手を進めています。

課題でしたFLAG SETのChassisですが、フィッティングの調整が出来ました。
私のイメージするシャーシスはこんな感じ。



スマートフォン写真でごめんなさい。
ショルダーのベルト長さは短くしましたが、本体は調整出来るところをMAX小さくしただけです。
ベストを調節するというよりは体をベストに合わせるという作業。
ヘッドを手持ちの物で最も大きいというか顔もでかいHOTの
プリズンブレイク・兄ヘッドを選択しました。
嫌いな顔なので使うことは無いだろうなと思っていましたが、
装備を付けると良い感じ。顔は格好良くカスタムしなきゃ(笑)

アイウェアをOAKLEYのハーフジャケットにしたかったのですが、
このヘッドに掛けた瞬間・・・・クソ似合わな過ぎて失笑。
インチキフーテンチンピラじゃーん
て事でモンスターDOGに変更しました。

ユニフォームは一部これからカスタムしますが、メットや装備との相性は良好ですかね。
中々ボリュームが有り過ぎたシャーシスも、
この程度で有れば普通に使いやすく、背面装備もリュックでも何でも行けそうです。

大きいヘッドと素体を使う事で装備を小さく見せる。特にヘッドの効果は凄いです。
近頃の製品はメインギアが大きいですから、非常に有効な手段です。
最新装備が複雑になりつつ有るので仕方が無いとは思いますが・・・・・

素体はこれから稼動範囲を拡張しますが、写真の状態で
胸&腕周り&下半身がFLAGSET
(CRAZY DUMMYより肩幅、腕良くなってません?明らかに・・・)
腹パーツをDAM・5mm延長した物にしています。首はHOT。

ヘッドの影響で肩幅も手足の長さも、バランスは無改造で完璧かなぁと思ってます。
えっと・・楽で嬉しいっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿