2013年11月4日月曜日

祝閲覧件数40000!ついでにガナー出来た♥

皆様

閲覧数40000件突破しました。何時も有難うございます。

ガナー出来ました。

今さっき出来ました。写真今日は1枚だけ♥
あぁ・・明るくすると明るすぎるな・・・微調整が出来んな。写真はじっくり撮る時間と気力が有る時にやる!

今回のテーマは「あの素晴らしいBARガナーの栄光をもう一度」です。

個人的にMINIMIがあんま好きじゃないという事も有りまして、

しかもサポートとか言われて、第二次大戦のBARガナーに比べると、
なんだかね・・・・って気になっていまして。まぁ、サポートという単語の意味合なんですが・・・

今ほどオートマチック銃が扱いやすくない二次戦では、BAR兵が火を噴くと
ガランド小銃を持った兵は撃つのを止めたとか。
おかげでBARガナーはドイツ軍の第1の標的となってしまい、負傷率が高かったのだが
それでも歩兵の花形で憧れ云々・・・BAR格好良いんだよな。銃身太くて長くて云々。

要は、分隊支援火器(SAW)ガナーの始祖BARガナー!カービー!!ライベン!!みたいな
俺やっから、お前ら引っ込んでろ的なそういうSAWガナーが作りたかったんです。

今回はMINIMIの中でも最も格好良い(と思ってる)Mk48を。
SoldierStory社の固定ストックMk48 mod0とCrazy Dummy社のスライドストックを2個いちにして、
Mk48 mod1にバージョンUPしました。SS社のMk48は細身でシルエットも良く好きなパーツ。
他社製のストックなので合わせると隙間が空いてしまいましたがポリパテで埋めて修正しました。

この連休で仕上げに掛かりましたが第1のハードル
まさかの頭と耳がデカくて、コムタックⅡのヘッドバンドがハマらない&イヤマフはまらない。
(;O;)
ヘッドバンドの金属板をリューターで、火花にビビリながら切り、7mm位延長しました。
そして時折見かけるコムⅡがハマってないフィギュアは耳のせいか!と思いつつ、
イヤマフの実物だとジェルパッドに相当する部分内側&イヤマフ底を削りました。解決解決♪
第2のハードル
まさかのリュックのサイドポケットのパイピングが裂けている!!
(;O;)
生地が滑脱して、パイピングが取れていたんです。生地を補強してパイピングし直しチクチク
針作業。何とか直しました。このリュックに合わせて素体も改造していたので
胸が張り裂けそうでした。良かったわ~。

今回FLAGSETのパーツをちりばめてみましたが、良いですね。特に良かったのは、
ウェストバッグに付けているカラビナ(おそらくロック・エキゾチカ社の物かしら?)ですね。
機構が細かく再現されていて存在感が良いんです。

次回、しっかり写真撮ってフォーラムにUPしますのでお楽しみに~。

40000回記念音楽 妹から最近教えてもらった
laura mvula のGreen Gardenです。名曲ですね。時にはソウルも。


4 件のコメント:

  1. カッコいいね
    明るさはこれでいいと思うけど
    ホワイトバランスとピントに気をつけよう!
    asa

    返信削除
  2. asaさん
    あざーっす!!でもこれかなりディテールとか、ウェザリングシャドーとか消えてしまっているのです。ホワイトバランスが家、電球色なので調整がムズイという・・・
    調整しますけどね!今日飲み行きましょう。

    返信削除
  3. 40000到達おめでとうございます。
    初コメですが、以前から楽しく拝見しておりました。
    ミリフィグの記事もファッションの記事も面白くて参考になります。
    これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. コメントお寄せ頂き有難う御座います。ミリフィグもファッションも音楽も楽しんで成し遂げて行く事がセンスに繋がるのだなと、周囲にた~んと居るセンス良し人間を観察していて実感します。私に足りない物も沢山見えて非常に非常~に面白いです。超頑張ります!

      削除