2012年11月29日木曜日

MARSOC完成→OSCFへ投稿しました。


こんにちは。

なんかぱぱっと出来ちゃいました。マルソック。
息抜きのつもりでやってたんですけどね。
今回はモノトーン系でウェザリングを行ったのです。例えばウェザリングマスターの「オイル」とか
「スス」を多用したり・・デザート系は多分汚れが付くとそんな感じになってリアルさが増す気が
しました。もちろん基本はオリーブドラブとサンド系パステルですけれども。

自分の中で良かったな、と思う点は、グレネードバンダリアを胸に巻いた事。
凄いインパクトが出ますね・・・(*^^)vあとはOPS-COREヘルメットの色のチョイスが成功したかと。
これSS社のグリーンの物を色落して、AORに塗ったり、また落して・・・って3回位色変えしたんで、
至極ほんの少し光沢が出てしまったのは嫌なトコ。
このFASTヘルメットのパイルテープは塗り直す度に作ってるんですけどメンドクサイんです。
RBAV-SFリリーサブルアーマーベストはプレイハウス製ですが、糸始末が本当に苦労します。
なので、ライターでさっと炙り、ピョコピョコ出ている糸や繊維を焼いてしまいます。
そして、内側にソフトアーマー型に切った薄いボール紙を入れると、あら不思議。
SS社のサイラス並にパリっと仕上がるのです。


今回もコッテコテモッリモリに見えて、実は至極シンプルです。
左カマーバンドから、
ダンプポーチ(使用済マガジンを入れる)+ケミライト
ナイトヴィジョンゴーグルポーチ+ハンドカフ+ガバメント用マグ×2
フロントは
M4トリプルマガジンポーチ
右カマーバンド
ラジオポーチ(今回は初PRC-152っす!)+マストアンテナ(ブレードアンテナをルーズにくびる演出)
スタングレネードポーチ
IFAKポーチ
背面は雑嚢とハイドレーションです。

下のBDUパンツのカーゴポケットにもマガジンを入れてますが・・・
このパンツぶっとくて好き。松井さんから頂いたお品で大変有り難かったです。

色んな写真を1/6フィギュアフォーラム「OSCF」のミリタリー・カスタム・キットバッシュに
投稿しました。宜しければこちらもご覧頂ければと。リンク↓
http://www.oscf.net/viewtopic.php?t=3396