2012年11月29日木曜日

MARSOC完成→OSCFへ投稿しました。


こんにちは。

なんかぱぱっと出来ちゃいました。マルソック。
息抜きのつもりでやってたんですけどね。
今回はモノトーン系でウェザリングを行ったのです。例えばウェザリングマスターの「オイル」とか
「スス」を多用したり・・デザート系は多分汚れが付くとそんな感じになってリアルさが増す気が
しました。もちろん基本はオリーブドラブとサンド系パステルですけれども。

自分の中で良かったな、と思う点は、グレネードバンダリアを胸に巻いた事。
凄いインパクトが出ますね・・・(*^^)vあとはOPS-COREヘルメットの色のチョイスが成功したかと。
これSS社のグリーンの物を色落して、AORに塗ったり、また落して・・・って3回位色変えしたんで、
至極ほんの少し光沢が出てしまったのは嫌なトコ。
このFASTヘルメットのパイルテープは塗り直す度に作ってるんですけどメンドクサイんです。
RBAV-SFリリーサブルアーマーベストはプレイハウス製ですが、糸始末が本当に苦労します。
なので、ライターでさっと炙り、ピョコピョコ出ている糸や繊維を焼いてしまいます。
そして、内側にソフトアーマー型に切った薄いボール紙を入れると、あら不思議。
SS社のサイラス並にパリっと仕上がるのです。


今回もコッテコテモッリモリに見えて、実は至極シンプルです。
左カマーバンドから、
ダンプポーチ(使用済マガジンを入れる)+ケミライト
ナイトヴィジョンゴーグルポーチ+ハンドカフ+ガバメント用マグ×2
フロントは
M4トリプルマガジンポーチ
右カマーバンド
ラジオポーチ(今回は初PRC-152っす!)+マストアンテナ(ブレードアンテナをルーズにくびる演出)
スタングレネードポーチ
IFAKポーチ
背面は雑嚢とハイドレーションです。

下のBDUパンツのカーゴポケットにもマガジンを入れてますが・・・
このパンツぶっとくて好き。松井さんから頂いたお品で大変有り難かったです。

色んな写真を1/6フィギュアフォーラム「OSCF」のミリタリー・カスタム・キットバッシュに
投稿しました。宜しければこちらもご覧頂ければと。リンク↓
http://www.oscf.net/viewtopic.php?t=3396

4 件のコメント:

  1. 2枚目の合成が自然でカッコいい!(*'▽'*)
    最近、皆さん渋いネタ突いてきますよねw
    毎度驚かされるばかりです。

    S2ボディの首改造、宜しければブログで紹介してください!
    S3ボディ楽しみですね(^_^)

    返信削除
  2. コメント頂きありがとうございます。
    2枚目は・・背景にピントを合わせた風にしたので上手くいきました。
    渋い・というか、本来であればこの様なバリエーションが基本だと思うんです。
    松井さんも仰せでしたが、OSCF自体がミリタリーを基幹にする方より
    フィギュア好きから入った方が多いと思いますので、そう感じられるかと。
    例えば私の場合は、6歳の頃から現在までプラモデルが大好きですので、
    ミリタリーデザイン好き、という事が根本にあります。
    後、BH組の人を見ていて分かりやすいのが、前者の2パターンに加えて、サバゲや
    軍装マニアの方がミリフィグに行き着いた、という例も多いです。
    現用、二次戦問わずです。勿論、私は二次戦も大好きなのでパーツはいっぱい有ります。
    S2首改造ですね。次の機会に肩幅詰めも合わせて内部メカボックスの加工方法等、ご紹介させて頂きます。

    返信削除
  3. 手術方法、楽しみにしていますね!

    僕は
    ミリゲーム→リアルミリタリー→ミリフィグ
    の現用っ子ですw
    やはり、ミリフィグに行き着くまでの経緯が作品に大きく影響されますよね。ミリタリーに関してゲームから入った僕はどうしてもスタイリッシュやいかにも!って感じが出てしまいます。

    それぞれの個性があるからこそミリフィグって面白いですよね!!

    返信削除
    返信
    1. あ、myd さんだったのね。今晩は。
      今週もお疲れ様でした。
      兵士一人一人が違う様に、人体や
      装備を構想するのが、個性が出る
      ミリフィグの醍醐味っすね。
      しかも色んな国々の様々な部隊がありますから尽きませんね!やる事いっぱいありますぜ。ただ、MOHでもDGが数名クビになってしまうし、最近のNSWのプロモっぷりには少々引き気味っす。私がひねくれてるのかな。
      もういーっすて思っちゃうんですよねぇ。

      削除