2012年11月8日木曜日

スカッとするコブラ

今日は、4年後の配備を目指す航空自衛隊の次期主力戦闘機に内定している、
F-35の国際共同開発に日系企業も参入せよとの事で、政府の方針が決まりましたね。

政治的なお話も、他の候補機種の話も、ペンギンみたいだなぁって思ってたF-35も、海兵隊型の、垂直離陸の動画もどうでも良いのです。それよりも「F-22 J」が見たかったなぁと思っていたんです。というかF-Xの話が持ち上がった当時、携わる誰しもの理想が、そうだったんですが。

F-22って格好良いじゃないですか。最強じゃないですか。
あまりにもコストが高過ぎて今は作ってないけど、(1機/1000億円以上??マジ?)
アメリカだけの〇秘な特別な機体ですので、省力型でも作って配備出来ないのかなーとか
思っちゃいます。

仕事が忙しくて、イライラ・・・ストレス溜る、お金無い、イライラ~イライラするっ!!という時には
これを見ましょう。
航空ショーでは、毎度お馴染みとなったF-22の超絶コブラ機動です。スカッとしますよ!!



昔のYF-22vsYF-23の時はYF-22の格好悪さに23を応援していましたが、量産型になってこれだけ格好良くなるなんて思ってもみなかった。コクピットがかなり前寄りになってイケメンになりましたね。

それでは。