2012年10月28日日曜日

CRYEとは

私担当のデルタ三人目のコーデ、非常に×5悩んでおりまして、
ただ、全員並ぶと当たり前のプレートキャリアのカマバンのとかとは、
違う気がしまして、デルタナウいクレイアイテムを拘ろう、と決意しました。
ボトムは・・・
3Cユニフォームも在庫が切れたので、普通にAORで・・・とか面白くない!!
 画像検索していたら、クレイ・GEN2コンバットパンツ・サンドカラーを発見!!

トイズシティのクレイ型紙大好き!!PJに付属していた、タンカラーを、塩素系漂白剤で脱色、
洗濯後に、半乾きになった頃、タミヤアクリル「バフ」を、ブラックを極わずかに入れた溶剤で
溶き、染み込ませ塗装。
乾くと完成。風合は洗った薄デニムみたいになります(固くなる)が、僕は全然OK!!
だってボトムだし。ちょっと揉めば、全然平気。*画像は内臓ニーパッドを入れて撮影。
この後外部ニーパッドを付けて完全体。
我ながらイメージ通りになったな。

装備は、2年位寝かしておいたレンジ・ベスト(マルチカム)を使用します。決定です。
これ実際使い辛いんじゃないか、フィグのネタとしても使い辛いな。と
2年間思い続けていましたが、
デルタと言えばその昔のDOAV。クレイが頑張って作ったタクティカル(て言葉嫌い)ベスト
を研究してみようと思い、コーディネートを考えました。
ちなみに僕は実戦画像で使ってるとこ見た事ありません。ただ、噂で使っているとかは
聴いた事有る様な(^_^;)


 そして、僕なりの分析。こうしたら格好良いんじゃないかなと。
もう半分位まで組んでますけど、格好良いっす!やった!!
以上です。在庫で腐りかけの方、意外とこいつは行けますぜ!!
僕は素体に合わせて、肩を詰めました。

今日は僕の懐メロであり、心の宝物でアートな音楽家Gorky's zygotic mynciを。
アニマルコレクティブと同じくらい愛しているバンド。2005年に解散した時はもう生きていけない
と思って・・・たらVo.エイロス チャイルズがソロ活動やってくれたので今も目が離せません。
が、やっぱりゴーキーズが最高だよ。
彼等については、愛しすぎて言いたい事がいっぱい有るので、今日はさらっとっす。

イギリスのウェールズってド田舎のバンドです。独自の言語が有り、道路案内等は英語とウェールズ語の表記になってます。ゴーキーズ・ザイゴティック・マンキと読みます。
田舎と独自の言語って沖縄だよね。
初期(90年代)=「本当は怖いグリム童話」を音楽にするとこんな感じ。超サイケ。二日酔いの朝に
聴くと、とどめをさされる。当時微妙に日本で流行る。その際の呼び名「ゴザイマン」。
中期(2000年前後)=初期の特徴も継続しつつ、フォーキーロックで最高。油が乗った最全期。
後期(2005年の解散まで)=しっとりフォーキー。シンプルに美しく涙早々。
エイロスが、端正な顔立ちで王子様って感じだったのに、最近老けました。
レーベルを変えまくったせいで、映像作品が少なすぎ!(ライヴ映像も含め)
中期の超名曲パティオソングです。画質超悪いです。

7 件のコメント:

  1. おぉ!カッコイー♥
    レンジ・ベストとは斬新ですねb全体像が楽しみです!

    僕が製作しているSAT全然進まないですw
    TAC-V1のブラックって1/6で製品化されてましたっけ?

    返信削除
  2. mydさんこんばんは。
    それらしいのは有ったんじゃないですか?背中にポリスって書かないとですね。頑張って下さいねステンシル。画像を少し見たんですが、装備類は何使ってるか判んないなぁ。。機動隊と同じ2バックルブーツ履いてますね。今年の初もうでに明治神宮行ったら、整理してた警官がALL機動隊で同じブーツを履いていて、すっげー格好良いなぁと思いました。2バックルブーツインの着こなしだけでも威風堂々と迫力が有りました。是非とも再現を!!ポリ特殊は久々ですね。楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. SATってGSG9ブーツじゃなかったんですね…
      2バックルの再現…ナシューさんは鬼だー(ノД`)(笑)
      再現方法が思いつきませんね~
      ミシンも無いので自作というわけにもいきませんし…

      削除
  3. ミシンはブーツ作りには不要ですよ!!手縫いと太い糸と目打ち、ボンドが必須ですね。革なんか裁ちだしでOKだし。ニューラインミニチュアとかSSとかから二次戦米軍2バックルブーツが売られている(ヌバックですけど)ので仕様を確認されてみては?なんかアンクルブーツに2バックルのレギンス部分が付いた様な簡単そうな感じでしたけどね!!
    明治神宮2012で見たブーツはソールがごつかったなぁ。
    まぁ、果たしてそればかりが全面採用されているか判りませんけど。
    SAT装備はかなり情報を仕入れ、研究されてから取り掛かった方が良いかも。日本はそういった戦い用品の仕入れにシビアですから、
    (RENHOに仕分けされちゃうし。「これ要りますか!?ブチーっ!!って)
    ユーロ警察よりも非常に難しいテーマかも。無線なんか何使ってるか判りませんもの!!
    しっかりと鬼にならないとフィギュア化は難しいと思います。妥協無・理想のSATを組まれれば、OSCFなどでも金字塔になると思います。最近警察系特殊を見た事無いですので、僕も楽しみですよ!!
    趣味だけは鬼になる僕のやり方だと、トータルの完成理想像をぼんやりと構想し、それに向かって装備の1点づつを拘って製作したり、付け方に拘ってみたり、じっくり時間を掛けて製作しています。大人の趣味ですね。デイアゴスティーニ的な(笑)長々と済みませんでしたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. そうですね!ある程度は調べたんですがSATには限界がありますね…
      SATの装備はGSG9を参考に特注(日本製)しているので恐らく公開はされないと思います。つまり想像の世界なんですよね。訓練の映像での装備は恐らくメディア用の装備でしょうし、実際は違ってくると思うんですよね。メディア用の装備を忠実に再現するか、実戦での装備を想像したがら作るか…悩みどころです。今、製作しているイメージではGIGNで訓練を受けたSAT隊員です。ですのでベストはGiGNの一世代前のベストを使用しようと思っています。
      現状をお見せして是非アドバイスして頂いたいです。が、お見せする手段がありませんね(笑)まだOSCFに投稿出来るようなものではありませんし…

      削除
  4. OSCFでプロフィール表示するとPM出来ますよ。
    それで画像を添付したら、見る事出来ますが。
    そういえばGIGNの幹部の部屋にSATの合同訓練記念盾
    が有りましたね。GIGN映画ご覧になりましたか?装備格好良かったです。最後ぼっこぼこでしたけどね(笑)マニューランがね、ホント渋くって良いですよね。国家憲兵隊のRAIDは何時か僕もフィギュア化してみたいとは考えています。バラクラバで。ちょっと私もSATをリサーチしてみますね。

    返信削除
  5. 見ましたよ!字幕無しで何話してるか全く分からないのをw手元にホットトイズのGIGNがあったのでそれをベースに作ってますw
    リサーチで得られた情報を是非お分けください!!
    2バックルブーツは今回はヤメておこうと思います。理由としてはSATが機動隊と同じ装備をするとは考え難いからです。愛知県警など予算が少ないところでは使用されていても不思議ではありませんが、どうせ作るなら警視庁ということで(笑)
    アサルトスーツは謎ですね…ベストで隠れているので…。おそらくGSG9のスーツを参考に作られたものだと思うのでホットトイズのGiGNのスーツだと…
    もう、殆どGIGNですよね(笑)

    返信削除