2012年10月23日火曜日

マイ・デルタ ウェポンラック

こんにちは。先日のSR-16ライフルのリサーチからモノが出来上がりました。
これにてデルタ用火器は一段落付きました。
SR-16マークスマン仕様












BACK





●内容です。
SR-16アッパーレシーバー/M3Xガンライト(ライフル用)・・TOYS' CITY(JSOC)
M4ロアレシーバー/レールガード/ハリス・ショートバイポッド・・Soldier Story
NFショートスコープ・・TOYS' CITY(SBS)
クレーンストック・・ACE
20rdP-MAG・・TOYS' CITY(NSW)
PEQ-15・・CRAZY DUMMY



てな感じです。違うメーカーどうしのレシーバーが上下カッチリかみ合ったのにはびっくりしました。
NFのショートスコープは、TOY'S CITYのSBSからですが、マウントのレール接続部分を、左側面ダブルレバーロックに変更しました。(この画像だと見えにくいです・・)レバーと基部はTOY'S CITY製のエルカンスペクターから移植。レバーの向きがエルカンだと逆なので修正してます。
レンズまで一体成型で、スコープ内部が抜きで無かったので、ピンバイスで貫通させた後、ガンプラ・ザク用のHアイズでレンズを付けてます。
20rdマグは強装弾が入っている設定。2~3個持たして、後は30rdを沢山・・ていう風にしたいです。
今回のデルタは支援が無い設定なので、完全.223口径で弾を統一させたいのです。
カモフラ塗装は、しっかり塗りも良いですが、何時も結局、戦地を想像すると適当薄塗で落ち着いてしまうんですよね。塗ったか判らん様なのを、さらに落として行くので、ほぼ「ブラック・ライフル」です。(笑)でもそれくらいが、戦場写真で良く見る!!!!のでリアル!!だと思ってます。

他のデルタ隊員様用の武器も・・例の「元AOR1迷彩のHK416」です。

H&Kのステンシルが再現めんどくさいので、アッパーレシーバーを、ノーマルM4ロアレシーバーに付けてます。これはsoldier story同士。ストックのゴムパッドをPLAY HOUSEから。
シュアファイアの小型ライトとマウント、リモートスイッチは自作。
HK416は何故かナイツのアクセサリが良く似合う・・実際の画像もナイツのフリップアップサイトと、フォアグリップが多いですよね。10inchバレル格好良いよ~!HK416のメリットであるサブレッサーは付けません。この前のデヴグルは付けたけど、付けない方が好きだー!!!!!

ガンナー用のMk46 mod1です。(PEQ15が傾いている様に見えるのは錯覚です。反対側のライトを見てもらえば判ります)


これはもうCRAZY DUMMY社の単品売りの物です。このアイテムはここの独断場です。ハンドガード等、一部分がメタルパーツで、他は全て樹脂パーツなのですが、レシーバーやバレル「実物は金属で出来ている部分」に関して、シルバーの上から黒を塗っている製品です。なので少しヤスリ掛けすると金属肌が出てきます。びっくりしました。CRAZY・・・・
バイポッドは前フリ出来る様に改造しました。

お気付きかも・ですが今回PEQ-15は全て黒にしております。何故ならJSOCだからです。
べつに普通にタンカラーも使っています。が、CIA等、諜報・警察機関が好みそうな黒を、デルタと同じJSOCのデヴグルが使用しているのを見ると・・・・陰気臭いなぁと思いまして。
まぁ陸軍一般兵でも時折見かけるくらい黒も有るんですけど、一番多いタンカラーとは差別化出来て、それっぽくなったと思っています。チャンチャン♪以上武器庫からでした。

妹から動画埋め込み方を教えて、というかこのブロサイトが編集し辛いんだよぃ!!!

今日はテキサスのインディロックバンド「White Denim」。超好きです。お洒落だけどどっかテキサスです。前作「Last Day of Summer」がかなり良くって、もう本当良くって何故に無料配信にしたのか意味わからんと思って!本人達のHPからダウンロード出来たんですけど、新作よりそっちの方が良いと思うんですけど・・・現在はフリーダウンロードは出来なくなっている様です。
Last Day~も新作「D」もほぼ同時に作ってたらしいので、プロモ用なのかな。

先ずはLast Day~から一番好きな 「champ」を。最初聴いた時ドキッっとしました。「home together」も同じ位好き♪大音量重ベースで是非。



新作フルアルバム「D」から、2曲。間にシングル挟んでいます。この他に関連動画で「D」から3曲
「Anvil Everything」、「It's Him!」と「At the farm」が高画質でかなりヤバいです。超絶です。元々3ピースでギターが新たに加わったんですね。ライブ力が凄すぎ。全楽器凄いし歌うまい。
それでは、また!!!!!!(^^ゞ

13 件のコメント:

  1. こんばんは、mydです。
    ブログはじめられていたんですか!?
    もっと早く知りたかったですw

    デルタいいですねw
    先日、魂さんの手違いでデルタを製作されているのを一足先に知ったのですが、マルチカムじゃないことに驚きましたね(`・ω・´)
    現用なのに3Cって!!?って感じでしたw

    滅茶苦茶楽しみにしてます!
    ガンバってください!!

    返信削除
  2. mydさんこんばんは!!一応OSCFの雑談スレでアナウンスしたのですが、皆さん見てくれてないみたいですね。
    デルタは未だ未だ掛かりますよ。僕等これに全勢力を注いでいます(笑)
    3CはデルタもそうですけどたまーにGBとかの最近の写真も着てたりしますよね。3Cのクレイ上下自体がデルタによる発注で象徴的なアイテムなので起用しました。
    後は少し古臭い方が陸軍属ぽさが出るので良いんですよね。
    3Cクレイもすでに古いアイテムになってしまうのですが、装備にAORやマルチも配しますので、中々面白い物になると思います。
    迷彩やギアは最新の物をトライアルして、全面採用GO!!てことはあまり無いと僕は考えています。
    数種の柄で全地域に対応は出来ませんし、「着ていたら不味い状況」というのも有るでしょう。
    また長年慣れ親しんだ装備が古参感を出せる事などを重要視して、今回そこまで縛りは入れてません。
    あまりにも無いなと思う物は避けていますが、シールが普通のタイガーストライプを今着ちゃう様な米軍特殊部隊は、コーディネートを考えるのが面白いです。今滅茶苦茶悩んでますけど(笑)

    返信削除
  3. やはりイメージって人それぞれてすよね
    僕のデルタといえば最新装備をよこせ!、闇の特殊部隊たぜ(笑)というイメージです。
    やはりゲームの影響ですかねw

    nashewさんのお話を聞くと勉強になることばかりです(^_^)

    返信削除
  4. 彼等は殆ど表に出てこないですね。
    時折ミリフォトで顔出し写真が出てきますが、目が据わっていて少し怖いです。
    元DEVGRU隊員の話に出ていたのが、作戦という作戦に彼等は携わっていた、との事で、ホント闇の百戦錬磨な人達なんですよね。
    最新の物も要望するとは思いますが、使える物でないと実状は厳しいと思います。陸軍属なのに海兵隊みたいですね。

    返信削除
  5. あー、確かにデルタの方々って目が笑ってる写真少ないですね…
    SEALはそうでもないんですが…

    国際法が適用されない陸の海兵隊…
    想像しただけでも恐ろしいですね

    あーー!こんな話してたら僕も作りたくなりましたよー(ノД`)そんなお金は無いんですがねw

    返信削除
  6. mydさん

    最新のシール装備を使えば、プレキャリやアーマーだけ
    何とかする事が出来たら、最新のデルタが出来ると思いますよ。

    それに米特殊の人って最悪素手でも勝つ!!ていう意気込みの
    人ばかりだと思いますので(笑)基本は恐ろしいのでは?
    ですが、
    僕なりのイメージ分けは
    ●シール=アスリート
    ●GB=地味(お仕事人間)
    ●デヴグル=楽しげ殺し屋テスト機関
    ●MARSOC=超海兵
    ●デルタ=極秘殺し屋テスト機関
    ●AFSOC=電化製品軍人(秋葉好き)

    です。

    返信削除
  7. 何となく僕もそんなイメージです(笑)
    僕のGBのイメージはグレートティーチャーですね

    プレキャリですか…
    イイのないんですよね~
    ヤフオクでもなかなかデルタ向きの物は無しですし、eBayだと高くなっちゃいますし…

    返信削除
  8. なけりゃ自作で!!服とは違って、装備類は頑張れば出来ちゃう事が多いです。平面構成なので、服の型紙なんかより全然やりやすいですよ。色々調べていると、作らなきゃいけない物がいっぱい有って面白いです。

    返信削除
  9. な、なんですと!?
    小学校の家庭科も苦手だった僕に自作なんてとてもww

    nashewさん作ってください!(冗談です)w

    返信削除
  10. 僕、本職ですけど縫い物は基本苦手です。
    でもやっぱり何事もチャレンジしないと、良い物は出来ません。
    そこで止まっちゃうので。今回はスペシャリストと共作ですけど、
    僕はその技を悪い言い方をすると盗みたいと思ってます。
    後は、共作した作品に自分の作品が負けない様に・・バトルです。
    なので僕も頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. そうですね!いつかはチャレンジしたいです!
      ですが一から揃えるとなるとお金が…
      基礎も何も分かっていないので…

      自作する事になれば是非手解きの程お願いします(笑)

      削除
  11. mydさん、ラジャです。ちなみに
    魂さんちの飯が美味いのはお母様の
    凄腕だからです。猫が異常に可愛いので半分位
    猫に会う目的で遊びに伺っております。

    返信削除
    返信
    1. 有り難う御座います!!

      なるほど、お母様ですか!どちらにせよ羨ましい~
      家にも猫いますよ(^-^)やっぱかわいいですよねw魂さんのネコちゃん是非みたいです!

      あ、来月あたりOSCFに作品を投稿したいと思います。久々の警察系特殊部隊です!お楽しみに!(笑)

      削除