2015年5月17日日曜日

ベトナムの太陽にほえた!

ジーパン(iphone撮影)



完成。
よりベトナムシールらしいイメージにしたくて、ブットパックとリーバイスに
変更!
ウェアは上下とも変えた。
トイソルのジョンウェインデンスパターンのシャツ(ショート丈4ボタンタイプ)
はフラップポケットのボタンが1個タイプだったので2個に変更して、
前合わせを面ファスナーに変更。
袖にアドバイザーズパターンのシガレットポケットを追加した。
ショート丈の着用写真が有ったので、設定的には問題無いと思う。

下半身がMk1なので履かせられるデニムパンツが無くて、一度サイズ拡大に
失敗。
物凄く昔のルーズでめちゃんこ太いリーバイスを発見。
太さからしてヒップホップ系フィギュアに付属していた物なのかな・・。
分厚いスナップボタンだったのでACEのパンツから薄いスナップを移植した。
内股と外脇線でシルエットを削り、筒で-2cmくらい細身にした。
足すより引く方が凄い楽。
1200番のペーパーでブラストを入れ、完成。

脚はバランスを見直して前回より-5mm短縮。

M1967と56の混ぜ装備にしたかったのだが、56のポーチが見当たらない。
探したけど無くて、買ってなかった事に気付く。
サスペンダーだけ買ってたみたい。
取りあえず、67装備フルにしておきました。

前の作品で気に入らなかった迷彩の色目を変更したかったのと、ジーパンに
したかったのと、よりシールらしくしたかったって事でした。

縫い物とか含めて大改造でした。

追加。

細身のストレートだけど普通にニーリングも出来る。
ワタリ幅がしっかり有るので。。
後ろ。
やっぱVN SEALはブットパックだよね~。。
ちなみにベレー帽はACEのCOWBOY~に附属する、テッドポールスパースパターンの物です。
出来良いです。

設定ではNAM戦後期に向かっていく時代、カスタムシャツとデニムをまとい、
1967装備をテスト後愛用しているSEAL隊員。です。

つーか何でGパンなん?居るんこんなんて超聞かれるので
ほらよ!超履いてるだろ。LEVIS 501だ。

おぉ40mm自動擲弾だ。このボート作りたいよなぁ。。

何でGパンかというと、諸説有って一番有力なのは担当していた地域のメコンデルタ
川沿いの忌々しいイガイガ草対策に対して地厚なデニムを履いたのだとか、
カーゴの付いた軍パンを履くと、カーゴポケットが水ジャボジャボになるとか、
その割にはLEVIS501にタイガーカモのカーゴ付けたカスタムが有ったりとか、
NAVYといえばNAVYブルーのデニム&ダンガリーがユニフォームだから海軍魂なのとか、
様々ですよね。
他にも海軍作業服のダンガリーパンツとかも着用例有り。。

以上です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿