2015年5月14日木曜日

1/144を塗る

ストレス発散の為に何かやろうと思ってて・・・
デルタはジオラマの構想が芽生えずに・・
なので
取り敢えず「塗りたい」欲求が有って、
ずーーーーっと以前から手元に有って塗り直したかった
ワールド タンク ミュージアムを塗る事にしたのですが、
やってみたら面白くて、最終目標は
「超格好良いM4シャーマンを」です。これに関しては
連合軍独特の、積載物(予備弾薬/燃料/水/食いもん/等の補給物資や
要るのか?要らないのか?的な物)を作って乗せたいです。
作るまでもなく過去にもオマケで付いて来たりしたものも有ったので
入手出来れば使いたいし、多分それでは足り無さそうなので作らなきゃ・かな。

とりあえずハマりだすと止まらなくなるので、全てを弄りたくなるのですが、
エッチングパーツのアフターパーツ類も模型屋で見かけなくなったし、
そこはグっと我慢して、リペイントだけでやって行こうと思います。

しかし、WTM旋風から10年が経とうとしているんですね。早いもんですね!!

家に数百台有ったのにどこにいったのか、4~5両しか生き残っていません。
そりゃアフターも無くなるわ~・・・・。

でも取り敢えずデカールだけは入手しないと!と思って、秋葉の某2大プラモ屋
に寄ってみたら・全然無いの!!何もかも無い!!!
というか、デカールは飛行機やガンプラ系で、AFVってあんまり無いものなんですね。
たまたまかな??
四谷の仙波堂には色んな物が有った気がするけど・・・・

AFVは近頃は「塗り」が多いのかな。マーキング。

困ったけど、下北沢のサニーに昔たんまり1/144の関連商品有ったな~と思って
行ったらまだ若干有った!!

WTMはキットでシリーズ復活してくれた事だし!!
私はブームの復活、有ると思ってるよん・・・・!


WTM第1弾が出た時は「夢が叶った!」と思ったなぁ。。。
昔は作る気なかったけど、壮大なジオラマも作りやすいですよね。
あれから10年。建築模型や鉄道模型用品も進化しているので、
もしかすると以前より楽しいスケール界かも知れません。
以下、自分用資料。





0 件のコメント:

コメントを投稿