2014年10月20日月曜日

juana molina

眠れない夜はブログ。昼寝過ぎた。

10年程前からずっと好きなアルゼンチンのシンガー juana molina。

好きなmusician 10本の指に入る私の宝物なのです。アルバムはずっと買い続けてる。

最近出た新アルバムが前作より私好みだった為、現在ヘビーローテーション。

2作目のアルバム、セグンド
よりこの曲が(この曲、ライブが殆ど無い!貴重)


確か、詩の内容が、朝起きてコーヒー入れて~(その他朝支度)
でも私死んでた~♪

大体で申し訳ないですが、てな内容だったので(スペイン語わかるかぃ)、
声質がまた透明感が有るものですから、

この人は幽霊だと思ってて。アートワークも大体、人の原型を留めていない・





てかこの曲14年前か~!!ファナ若~綺麗・・

彼女は素晴らしいギタープレイヤーです。4作目まで生ギターを主軸にした
曲が多いのですが、同時にエレクトロを導入していて、
幽霊で無機質よりな声質がまたそれと合っていて大好きです。


前作のウン・ディアではダークさの有る狂気じみたラウドネスがはびこるという
若干怨霊化した気がします。音的にはエレクトロが強くなる。

そして
新作のWed 21では、南米らしく陽気な幽霊になりました。





エレキギターはロックな雰囲気を醸し出し
ベースラインが南米・アフリカの初期ロックな感じ!ライブだとベースが聞こえない。
このアルバムはベースとパーカッションが格好良いので是非音源で!!

ファナはフジロック出演~ホステスクラブ出演~だったり日本でも
かなり人気だと思う。

世界的なインディシーンでも人気のある大物アーティストで
このキャラクターは他に存在しなく、魔女・幽霊部門では地位を確立していると思う。

イギリスのフェス、グラストンベリーでは閑散としていたのがウケた。
客層間違ったか・・・・!!

そいでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿