2014年5月12日月曜日

Mountain SEAL Sniper project(1) SEAL TEAM 3 「Daemon hunter scout」Start!!

こんばんは!

色んな部隊を遊撃的に作ってるnashewです。。今回はSEALsです。

遊撃的にイケるので、ミリフィグって良いですよねぇ、ホント。

幾分か前から構想していた山SEALですが、部品も揃ってまいりましたので、製作を

開始してました、実は。

まずは使いたいヘッドを決めまして、ヘッドを完成させまして、
それに合わせて、装備や服とのバランスもみつつ素体改造ってのが私の流れです。。

 あぁ、めんどいような楽しいような。ちょいちょい休憩を挟むので全部完了するのに2日を費やす。
 SS S2ボディを改造。S2.5ボディという、新型の手間掛からない素敵な素体は買えないし!!
売ってねーし!!それにS2在庫いっぱいあるしよ!!あるんだから使おうよ!!
 ってことで頑張りました。腹部を1cm足しまして、足を2箇所で5mmづつ、計1cm短くしました。
腕は前腕で-7mm短縮して、肩を3mmづつ詰めました。簡単に述べると簡単ですが、
SSの肩詰めは恐ろしくめんどくさいんだ、やった人なら判っていただけるかと・・・(-_-;)
でも今回は多少の肩詰め作業だったので比較的楽でしたが、それでもしんどい物が有ります。

そして顔です。先週髪を作りました。昔のSSのボックスに付いていたブーニー
(当時のSSの豆ヘッドに合わせている為、サイズが小さい)を被らせる為、
コンパクトめに髪型を作っています。

 元ヘッドはSSのPJ TYPE Bに付属の物。個人的にSS久しぶりの当りヘッドだと思っています。

 ブーニーを被ったとこです。

 中々、格好良くなったので、思わず服を着せてみました。
上着はCRYE AOR1 コンバットシャツNAVYカスタム。袖口(カフス)はどうアレンジしようか
悩み中。
アークのコンバットパンツは型紙が独特だったので、スポンジもそれに合わせて、
シルエットを出すようにしています。未だ濡らしてフィッティングさせていないので、
ほんわりしています。

 今回は防弾装備を使用せず、軽量・長距離索敵偵察仕様にしたいと思います。
M4とM24 E1(Remington MSR)用の弾薬をメインにしたリグのみにしようかと思います。
非常にシンプルですから、この基本シルエットが命となります。

マルチのFASTカーボンを用意中・・・・ようやく出番が来ました!!
魂さん、ヒントをどうも有難うね!!

そいでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿