2013年12月9日月曜日

ウェザリング前(一部樹脂パーツはウェザ済)

こんばんは!

いやぁ、全然進みませんねぇ~(-_-;)
なんで2連休も有ってやらないんすかねぇ~
困ったもんですねー(-_-;)
だけどえっちらおっちらやってたら、なんとか仕上げ前まで漕ぎ着けましたとさ!

まだデビュー前なので適当画像でサーセン。
 こいつはライフルマンですが、
一応ブリーチャー(ドアとかぶっとばして開ける人ね)を二次的な役割として
設定してます。なので分隊のフォワードに居る人です。が!
鎖切るハサミとか、ドアの隙間に入れて使う長い爆薬とかは一切持たせていません。
(上記2件、正式名称有るでしょ(笑))
そういった物は、内容が有る程度限定されたミッション・・・VBSSとかCQBとかが多いかなという
思いです。
SEALの画像とかだとヘリ降りて行脚部隊においても時折、見かけますが、
大物アクセサリは結構キャッチーなので、今回は止めました。
(壁に銃眼つくる時とかは要るか?まぁフラグ弾で臨機応変。)

Mk56mod1起爆装置と小型爆薬で鍵を破壊するのがリアルかな、という事で、
カマバン左面に付けたアドミンユーティリティポーチにそれらを携帯している設定です。
隊員の中では工兵の要素、爆発物に長けた人というイメージなんです。
言わなきゃわかんないっすよね!!

 シャーシスの装備、迷いました。メインで使用しているデルタさん、
MARSOCのシャーシスユーザーさんを一部参考にしています。
皆さん、シャーシスの可動域と機能を殺さずに装備している。私も嵩張る物は前脇パネル側、
腕のぶつからない所に配置させ、機動力を確保しています。
CRYEのCPCを着た時に感じたのが、背部3面構成パネルのアームホールが、
袖にぶつかってウザイんです。カマバンも、袖のカマ底と良く接触して嫌な感じ・・・アーム周りが
小さい感じがしました。まぁ、密着感が有って安心感は有るのですが、
そこらへんは意識しています。
フロントパネルはブレードテックの樹脂マグポーチでスッキリクイックな感じで!!
ガーバー・プロディジーはパラコード(TAN)付け。

FLAGSETのシャーシスの、アーム~フロントパネルのデザインラインが
あんまり見事な美しさでしたので、気合で胸には何も付けていません!!!
何も付けないって気合要りますよね(笑)
ガーミンだけ付けました♥シャーシスかっこええ。

 右後ろ側は1911ピストル周辺装備のみ。シンプルなのが機能的かな・・
体に一つ身に付けておかなければならないメディカルキットは、ファニーバッグを使用。
止血帯をベルトに付け、目的を強調してみました。ダンプポーチは
前回同様、MARSOC隊員が良くやってるファニーバッグに付けてます。
FSBEキット特有の装備ですねぇ。
MARSOCシリーズ最終章です!仕上げまで頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿