2012年9月20日木曜日

初坊主ダヨ!!(*^^)v

こんにちは。

今、僕は魂さんとコラボ作品を作ってます。丁度、夏のブラックホールが終わった5日後位には
話が始まってたので(すごいやる気!)、一か月経ちました。
二人とも、1体目はほぼ完成した⇒2体目に取り掛かり始めな状況です。

今回は初めて坊主スタイルに挑戦しました。

 1mmくらいにカットしたブラウンのモヘアを毛の流れを作りながらチョチョチョチョと乗せていきます。速乾ボンドは凄い性能ですね。昔より、かなーり速乾になった気がします。
剥がそうと思えば剥がせるし、しっかり定着するし、好きです。かなり。

ヘッドは下のこれです。DIDの名作、バンドオブBのドクです。実物よりちょっとガッチリ顔になって
いるのかな。空挺ユニフォームもSS社より格好良いですが、トラウザーが細かったのが残念でした。ガッチリめの輪郭と白人という理由だけで、現用特殊部隊にスカウトしました(~o~)


お顔は多少、コピックでリペイントして、ゲッソリ感を取り、目をアクリルガッシュで
10時の方向へ流し目リぺ。グロスワニスで目を仕上げしてます。
最後に髭を・・って髪の毛で全部モヘアが無くなってしまった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/どーしよ!
なので、同じ色の、りかちゃんヘアーが有ったので已む無く・・りかちゃんヘアー、リアル派には、
剛毛過ぎて使えません。12inchで1/1髭みたいな剛毛度。ナイロンなのか。もっと細く出来るはずだ!!でもまぁまぁの仕上がりになりました。

ワッチキャップを作ってみました。天竺を筒にして、裏側に裾を折り返して縦纏り。
トップはダーツを6本ぐらいとって、トップをちょっと縫って完成。簡単でした。

で、この方はSAWガンナーにする計画です。想定している部隊の性格上、ガンナーはあまり見た事無いのですが、小説版ブラックホークダウンを読んでいると、レンジャーに「上手なM249の使い方」を手ほどきしていたので、状況によってはめっちゃ使ってるはず。コンマガ読んでると、
HK11(21?)を改造して使っている事も有った様ですが、性能差が有るのかな。自由過ぎでしょ・・
僕はちゃんとミニミを持たせますよ。しかも5.56mm。都市戦をイメージ。

今回僕が担当する2体はRACK系装備で揃えてます。
この方はイーグル製RRVをリグバージョンにしようと思ってます。
てかもう作ってます。RRVは過去に何度も何度も支給キットに含まれているので、バージョン、カラーが様々。まだまだ使っていきますね。便利ですもの。
ガンナーセットアップで参考画像を探していると、こんな素敵なセットアップが(^^♪
これも良いけどポーチのバランスからいって上の方が好みです。
今日の音楽はウェブアルバムが不調なのでまた今度。。。

2 件のコメント:

  1. ブログ解説おめでとう~!!
    段々作業も盛り上がってきましたな!
    僕はちょいと煮詰まっておりますw
    いやまだしかし時間があるのでここはじっくり行きたいですな!

    返信削除
    返信
    1. 魂さん、おっつーです!有難う御座います。
      可愛いブログでしょ?お願いします、リンク貼って下さい。
      煮詰まったら魂さんの味が濃くなりそうですね(笑)
      是非とも、こってり系でお願いします!!
      ここで、資料的な物をUPするのでお互い何かのヒントに
      なれば嬉しいです。
      スミレ猫ちゃんに、また会いたくて切ないです(笑)
      nashew

      削除