2012年9月19日水曜日

祝!!初ブログ!!

**祝**ブログ開設♪

このSNS時世にSNSを全くやらないで、ブログを始めようと思ったのは、
僕が根暗、チャット語苦手、そして時代遅れも甚だしい事。
そして、ライフワークの一環で有ります!ミリタリー模型
(6歳の頃に父が作ってくれた、無塗装なのに、コーションマーク全開のF-15Jがきっかけ)
におきまして、ここ最近は1/6ミリタリーフィギュア(いわゆるG.Iジョー)を
作品展に出展させて頂いており、ささやかな発表の場が欲しかった事。です!

近年、1/6、もとい12inchアクションフィギュアの製品の精密度は凄い事になっています。
ヘッドは実物の人間と見間違える程。衣服や装備も少し手を加えれば同様。
何より銃器は実物よりカッコいい事もしばしばで・・・・

なぜ実物に手を出さないかと言われれば、
①置き場所が無いからコレクション出来ないし高い¥!!
②僕が着てもショボイ、画になる人体が着ないと美しくない
③究極の戦闘単位、兵士&軍用品の格好良さを楽しむには、やはり模型が・・
だからです。
時折、ミリフィグ以外にも、軍用車とか機とか艦とか出てくると思います。
実物のネタも出てくると思います。
というか、ある日それにメインが切り替わる可能性も高いです。(これまでずっとそうでした)

しかし、ミリフィグが好きなのは他にも理由が有りまして、フィグはスタイリングが要(個人的主観)。
服のシルエットや、カッコいいBAGや、髪型(植毛をします)等、僕の本職アパレルデザインに必要な要素が
活きてくるのです!!!!服が好き、ミリタリーが好きとなれば理にかなった趣味なのです♪

では早速っ!!最近の作品を・・2012/8/4,5に行われたミリタリーイベント「ブラックホール」
にて展示させて頂いた時の画像です。SEALSです。ブログ開催に付き豪華3ショットで!!





既製品に対して、ヘッドを造形したり、植毛したり、装備品や服を作ったり、ウェザリング(汚し塗装)、ボディの改造でシルエットや可動範囲の改善を行ったり、、プラモと一緒。それなりの技術が無いと良いもの出来ません。技術を磨いていかないといけません。楽しいです。

等ブログでは、僕の今日の気分的な音楽もご紹介させて頂ければと思います。
もちろんファッション的な事も。色々っすね。では、曲をUPします!!
どーしよ・・どーしよっ!!!!最初だし明るいヤツで。7、8年前、学生の頃聴いて人生観を変えさせられた名アルバムから1曲、Animal collectiveのwho could win a rabbitです!
これで良いよね!!サイケな展開、アフリカ、キラキラ、キモグロハッピーの中に爽やかな美しさが存在する名曲です。世界の音楽界を刺激し続け、今や牽引している彼等は本当のアーティスト、クリエイターです。これからも虜です。でも・・そろそろエレクトロに拘らなくても良い気がしませんか!?
http://soundcloud.com/nashew/02-who-could-win-a-rabbit

0 件のコメント:

コメントを投稿