2023年2月3日金曜日

CAG PSD 2019(WIP) & CAG BREACHER 2006(WIP)

 Soldier storyの新製品がまさかの新素体でした・・・

その新素体の中から最もマッスルなSS6.0BODYを選んでみました。


同社の素体は華奢なイメージが有ったのと、

いつも同じ体系ではフィギュアライフが

面白くないという理由からチョイスしましたが・・中々良い!!!!

ヘッドはDAMのデルタから。めちゃ格好良いので植毛は不要かなと。

ネタ的に似合いそうなPSDミッションのCAGを作る事にしました。

服を着せつけて、バランス良かったので素体は無改造で行くことにしました。

(ちなみにこの新素体シリーズは無改造でかなり可動します。)

服を濡らして着せ付け、着用感を付け、フィッティング。
ウェザリングまで完了した画像です。




目指したのはこの方・・・!!!イメージ通りです!↓

ウエストが非常にワイドなのでパンツは選ぶ素体です。
E&Sのパンツがギリギリです。

ベルトは巻けなくて、見えない箇所で切断して2cm延長しました。

体躯は中々厳つい。
装備の種類によってはカマーバンドがパツパツになってしまう・・
物によっては手を加えないと着用出来ないと思います。

あまり改造することに慣れていない初心者の方には厳しい素体なのかも。

首はいつものsoldier storyって感じで短めですかね。
ですので背丈は最近の他素体よりも若干低めかも。

首パーツがセパレートされた新素体も有るのでこちらは自由度が高い筈。

ただSSの素体って妙に人間ぽいなと昔から思っており・・
この首周りも一役買っているのかなと思っています。
可動の仕方もリアルなんですよね。
DAM3.0も最近好んで使用していますが、格好良すぎなのかも知れません。
SSの方が人間らしさを感じます。

あとE&Sのパンツは素晴らしいです。型紙もバッチリ。
画像をご覧頂ければ一目瞭然かと思います。大ファンです。

パーツは全てルーズで購入。

Velocity Systems Boss rugby shirt=E&S
Arc’teryx leaf Sphinx pants=E&S
Salomon XA Pro 3D Mid GTX Ultra=DAM
PIG FDT Alpha Gloves=DAM
BELT=E&S
6354DO=Minitimes (MOD)です。

アークのニーパッドのベルトはE&Sの製品状態より短くカットし、
実物らしく見える様に端を折り曲げステッチで始末しています。


細かい所ですが、6354はスタッズ(?)を追加しました。
最近どこのメーカーも省略しがちですが何故・・・??個人的には
結構大事なポイントだと思いますが・・

ボークスの丸パーツセットの物にピンバイスで半穴を空けて塗装して接着しました。
布へのプラパーツの接着はゼリー状瞬着を薄塗りで使うと便利です。

初めてのminitimes製品ですが、このホルスターは普通に良いです。
(DAMとかと比べちゃうと見劣りするのでしょうが)

ここまでは新鮮な体躯の素体のおかげで楽しく順調でしたが、
デルタで毎回地獄の道となる、メット・銃・無線の3つの分厚い壁が・・・
銃器のオプティクスも在庫が枯渇しており(円安で)入手困難・・
スピードダウンになりそうです。

そしてもう1体・同時進行中です。

素体はDAM3.0の上半身と腹部分からはDAM1.0を組み合わせた胴長カスタム。
脚部は5mmくらい短くしています。
ヘッドはHOTのジョン・コナー。古い製品ですので・・
顔は良いですが頭髪・髭表現がイマイチです。植毛しなきゃですね。

DAMのCRYE DCUコンバットシャツ&パンツを着用。
靴はFLAGSET製のFUGITIVEです。この合わせでも年代的には問題無いようです。

CAT止血帯には使用時刻を書き込む為のシャーピー(ペン)をセット!
チャージを貼り付けるビニテもセット!(幅細かったかな)


パラクレイトのスモールGPポーチにはマスキングして赤十字をエアブラシで吹いて
IFAKポーチ運用としてみました。


2002カットのヘルメットでデルタがよく行っているレールカスタムを再現してみました。
メットは迷彩にする予定。

これもパーツが不足しており・・進める事が出来ない状態に・・(-"-)

2体とも気長に進めて行こうと思います・・・