2016年8月22日月曜日

Animal collective Live 20/08/2016,at Hostess club all nighter-summer sonic 2016

ヨス!

十数年前に出会ってからずっと僕のヒーロー、
Animal collectiveをようやく生で聴け観れたんです。
今まで何度か、来日してたんですが大概フジロック。
苗場遠くて行きたくない、フェス嫌い、お祭りオーディエンスウザい

という理由で逃してましたが、
この度、summer sonicのミッドナイト枠で開催された
Hostess club主催 Hostess club all nighter にメインで来てくれたんです!
オールナイトのトリということもあって午前3時スタート。
オールナイトなので、そんなに客も多くないだろうと思ってた
のですが...圧死するレベルではないものの、結構凄かった。

これが真昼間だったら確実に圧死だった。

ほぼ最前列を確保出来たので、同じく筋金入りのファンの妹(沖縄から弾丸で来た)、
私の影響で十数年聴いてきた嫁と3人で歌い踊り、魔法の音を生で堪能。

感想は、生のアニコレはヤバいという事。
You tubeで観れているのはPitch folkプレゼンツですら、音拾い切れてない気がする。

Panda bearの声は天使過ぎるし、Avey tareの禍々しい歌と
完全に制御しているシャウトはサブイボだし、
作った音の奥行の深さは霊気がヤバい。だからヤバかったんです。

で、i phoneには聊か厳しい環境でしたが、写真撮りました。

 僕らはPanda寄りだったので良く撮れた方。ノアは本当に綺麗な人である。
 僕ら兄弟の中ではアニコレのマスコット的存在のジオロジスト。
意外とスマートだった事に驚く。この人の八墓ライトが揺れまくると盛り上がるのだ。
遠くてよく写らなかったけどエイヴィー!出す音全部格好良くて「格好良い~」をライブ中連発
してしまった。
踊り歌うavey。


次はAveyがマイク持って歩き歌う曲を聴きたいなと思いました。
新譜はPandaとAveyが仲良く2人で歌う曲が多いのはいいのですが、やはり。

今回のHostess club all nighterのゲストはヘッドライナーがアニコレとダイナソーJr。
タイムテーブルの中でアニコレ意外で楽しみにしてたDeerhunterが
マジで意外と良かったのでした。
ヘリコプターやってくれたのが嬉しかった。

あと新譜からLiving my lifeが超盛り上がった。
               

このバンドのVoのソロがPanda bearとコラボ曲が有ってマジでいい曲だから
願わくば・・と思ったが実現しませんでした。


最後にアニコレのライブ(勿論昨日の動画はまだ無い・・)
あんま良いの無いんだよな~拾えてないんだもん・・て中でまぁまぁ良い動画発見。

最後はこの曲でシメたんですけど、途中ドラムが合わなくなってきて中断、
一からやってくれたので、半分多めに聴けて良かった♡
アニコレがライブで間違えたトコ初めて見ました。

そいでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿