2015年11月19日木曜日

あぁ・・・

私の愛するパリが・・(T_T) 犠牲者の方へのご冥福をお祈りします。心から。

この町を私は心から愛しています。日本に帰りたくないあまり、ごみ箱に隠れようかと
思った程です。


 モンマルトル。隣はムーランルージュの有る繁華街が有って、治安悪めだけど、
坂と古い町並み美しい場所です。


 市庁舎。パリ中の建物一つ一つに彫刻が施され、住民より彫刻の方が多いんじゃないか
と思うほど。
 カフェごはんは大体美味しい。

オペラ座かな?ここを歩くと、あまりの壮言さに心が痺れます。


郊外、市内と無差別ですね。許せません。ロンドンもそうですけどアラブ人街が有るし
またアラブ人というだけで争いになる事も容易に想像出来ますし
但し実際はモスクが有る所テロリスト有り。温床になっているのも事実の様ですし。
この間もパリ郊外でデヴグルがサウジの車列を急襲したという噂も有りましたし、
パリはアラブと深い交流があるのでしょうね。
植民地化したイスラム諸国からの怨恨や、辿れば欧州をキリスト教圏で確立したカール大帝、
とその祖父もフランス前身のフランク王国の王だし。
ロンドンも似ている過去が有るし、今後は世界各地で同様の悲劇惨劇が起こるかも。
第3次大戦の前ぶれなのかと思うと、ぞっとしますね。