2015年10月9日金曜日

act of valor 6回目観た

おざっす。つい先週ですが、
初めてと一緒にact of valor を観ました。

一緒に観て楽しめるかしら?と思いましたが、嫁の感想としては
今まで見たアクション系の中で一番おもしろかったし、格好良かった。でした。

で、私は初回はじっくり観て後はアクションシーンや装備を見る目的で何回か見てたのですが、

本当のSEALs隊員(元も含む)はアクション素晴らしいのに演技は・・・大根と思ってて
(特にシニアさん)

脚本的にも普通だな~と思ってたのです。

でも6回目にして初めて面白い映画だなと思いました。これはロークとチーフにじっくり感情
移入してみると結構ストーリーとしても楽しめました。

アクションは凄いですね。ただあそこまで集中的に移動手段が毎回ド派手って分けでは
無いとは思うんですけどね。
ロークと話しているメキシコ軍のリーダーが格好良くて好きなキャラ。
こういった建物内のテクスチャは是非ともジオラマに活かしたいと思うのです。


今更気づいたんですけど、この映画で一番、個人で敵を倒しているのはワイミーだという事に。
AR10-M4どちらの時もである。。。。